-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋を探して…
2008-09-29 Mon 23:26



あちこちのブログを徘徊…いや拝見してますと、そりゃ見事な夕陽のお写真が
アップされてまして、先日の撮り逃しの件もあるので、もう羨ましい限り
何とかリベンジは叶わないものかと、懲りずに例の海に行って参りました(苦笑)


人気の無い場所で、陽の沈む2時間以上前から、じっと待っていたのですが
一応、天気には恵まれたものの、今回の夕陽は熟れないまま沈没…
期待した割には、なかなか思うような光景には、巡り合えないものですよねぇ

umi1.jpg



でも撮った写真の中に、ちょっとだけ気に入った画像を見つけれたので
前回の時ほど、落ち込む事は無かったです ←ゲンキンな性格でしてね…(苦笑)


               

umi2.jpg



海に落ちる寸前、ちょっとだけ顔を覗かせた太陽ですが…(ケチ~!)


               

umi3.jpg




撮影日は違いますが、彼岸花も撮ったので、ついでにご披露です…(苦笑)

               

hana3.jpg



何というか撮る角度で、こんなにも花の色が違って見えるとは…う~ん微妙


               

hana2.jpg



これは、いつも見に行く山のコスモスの花、まだ3分咲きってところでしょうかね


               

hana4.jpg



最期にオマケで、辺り一面に咲き誇っていた、これって蕎麦の花かしら?(謎)


               

hana5.jpg



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
秋の夜更かしは危険です…(苦笑)
2008-09-22 Mon 00:46



先週はブログテンプレをカスタマイズ、青年Y風林火山コスの画像に
TOPを変更してたら、私の脳裏に浮んできたのは、Gackt氏謙信姿ではなくて
何故かBUCK-TICKのヴォーカル、櫻井敦司氏のロン毛時代の映像…

pc2.jpg



大河ドラマで、Gackt氏が演じた上杉謙信は、髪型や炎をバックの映像の所為で
FFのセフィロスに似てると思ったけど、かの名曲「ドレス」を、超ロン毛で歌う
若き日の櫻井氏って、あの瞳のド迫力…やはり彼こそセフィロス原型かも?(笑)

sehuiros2.jpg



何だか懐かしくなり、BUCK-TICKの過去映像を、片っ端から見続けてたら
気が付けば朝の4時…(滝汗) 翌日は寝坊して、会社に遅刻しそうになりました
十五夜も3連休と共に終わり、過ごし易くなったから夜更かしはヤバイですね

sakurai2.jpg




連休中は、友人達と久々にボーリングに行ったり、夜更けのドライブを楽しんだりと
かなり遊び回っていたので、家事を放置してたら、玄関前ジャングル状態
慌てて雑草を引っこ抜いて、元通りとまでは行かないけど、少しは修復が出来ました

          

この画像は見苦しいので、削除致しました…(爆)
まぁ、半分だけですけど一応、通路は確保できました ←全部やれよ!私…(苦笑)




翌日は雑草の事など、すっかり忘れて友人と、ショッピングに出掛けたはずが
真っ赤に熟れた、トマトのような太陽を追いかけて、に辿り着いたら落ちた後

         

ao-umi.jpg


ガビィ~ン!…この後、夕陽の写真を撮れなかったショックで、買物も忘れました




気を取り直して、翌日は友人とゲーセンでバトル、結果は引き分けに終わったけど
貴重な休日最終日を、ゲーム三昧で消化してしまった私…(ワァ~ン!泣)

もっと悲惨なのは財布に中身の方で、月の前半に遊び過ぎた所為で、破産寸前
来週も飲みに誘われてるのに、これじゃ予定を延期して貰わなくちゃ(滝汗)
仕事が暇になった途端、遊び出したツケが、しっかりと回って来ちゃうのよねぇ(涙目)



p-k.jpg

大魔女紫カスエ

隊長が、BUCK-TICKなんて言うもんだから、気になってしまい…。

思わずつられて、動画を探したところ、自分発見!

この中に居ます(少し顔色が悪いですが…笑) 


pop.jpg




別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
鈴つけてます。
2008-09-15 Mon 18:59
p-y.jpg

毎年この時期になると獅子舞の練習をしています。
正直しんどいです。


08981.jpg

衣装の鈴が取れているものが多いのでみんなで縫い針で手縫いしましたが、なれないので時間もかかるし、すぐに取れてしまいます。

そこで私はミシンを少し改造して

08982.jpg

なんとかがんばりました。手縫いよりもはるかに早くしっかり縫いえます。
やっぱ機械はすごいっすね~

だんだんなれてスピードも上がってきました。

08983.jpg

綺麗に仕上がりました。

08984.jpg

さらに念の為に裏に瞬間接着剤をちょっと着けて完成です。

家の近くに一厘だけ目立って咲いていたので撮ってみました。

089131.jpg

ただいま、一厘だけの彼岸花が咲いていました。
周りでは稲刈りされてすっかり秋ですね。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
MS-06R-1A 完成です!
2008-09-11 Thu 18:55
p-y.jpg

MG 黒い三連星専用高機動型ザクⅡの作成期間は約20日でなんとか完成しました。

08827.jpg

もう一度ばらして墨入れ&マーキングシール&デカール貼りです。

なかなかデカールは削れてしまって貼るのが難しいです。
しかし昔のデカールに比べるとはるかに性能はいいですね。

次に武器を塗装します。
最初にサーフェイサーという下地剤を吹きかけて下地作りです。
武器はクシで刺して塗装出来ないので手持ちスプレーです。

08828.jpg

サーフェイサーでスプレーして青白くなった指先を石鹸で洗ってきたら、皮膚だけ塗料が落ちて爪はそのままです。青白いマニキュアみたいになってもうた。

その間に本体にツヤ消しスプレーです。

ここで事件が起きました。ちょっと多く付きすぎた!?
もともとツヤ消し黒主体でやってたのでそんなにいらなかったんですね。

08829.jpg

せっかくうまくいってたのに最後でヘタこいた~~

また翌日、今度は気を取り直して武器を塗装します。
ジオン系のグレーで手持ちスプレーです。
缶スプレーって高いわりにすぐになくなるんだよなぁ。

08830.jpg

手持ちなのでまたマニキュアみたいになってもうた。

とりあえずアクリル塗剤を使って失敗して白くなった所を軽く拭き取ります。
ちょっと塗装がはげた部分もありましたが、なんとか完全ではありませんが復活しました。完成です。

08911.jpg
08912.jpg

光の加減でこんな感じです。なんかMGカラーっぽいですね。

08914.jpg

数日後…接近戦に必需品のヒートホーク(熱い斧です。)が紛失しました。
今だに見つかりません。。無念…。

その代わりにこんな武器を持たせてみました。

0899.jpg

日本刀ジェット・ストリーム・アタックです。

以上、写真が多くてすみませんでした。。
別窓 | ガンダム | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
MG 1/100 MS-06R-1AザクⅡ
2008-09-06 Sat 18:51
p-y.jpg

今回はもう何年も寝ていたガンプラMG 黒い三連星専用高機動型ザクⅡの作成をしました。
もうVer.2.0出てるっていうのにね。。

MS-06R-1A

友人にもらった物で押し入れに入れてありました。

ケロロ軍曹を見ていたら久しぶりに作ってみようかなと思いました。

作成中

塗装からしていきます。

DVC00006.jpg

一応一通り塗装して組み上がりました。

色は今のMG、MGVer.2.0のカラーよりも昔のMSVカラーの方が自分の好みなので、つや消し黒主体で塗装しました。
太ももは濃いグレーで。

DVC00009.jpg

携帯で撮っているので写真がボケてしまいますが、後ろはこんな感じです。

一日一工程ほどしか出来ないので、ここまでで約2週間かかりました。

あとは武器の塗装と、仕上げ工程でシール、デカール貼り、つや消しスプレーをやる予定です。

別窓 | ガンダム | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
