-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くっ、狂い咲き~???
2008-07-27 Sun 00:09
p-m.jpg



久々の2連休で、朝風呂に入ってマッタリと過ごしていたら
食材が切れてたので、買物に行こうと玄関を出て、ビックリ仰天

何と!、春に咲いたはずの藤の花が、また咲き出してたんですよ
この暑さにやられ、花も狂っちゃったんでしょうかね…(苦笑)



春に咲いた時に出来た、をぶら下げたままで咲いているのって
何だか違和感がありますよね…(爆) 



この狂い咲きは、3週間ほど前に藤の枝が、電線の近くに
伸びてたので、季節外れの剪定をしたのが、原因だと思うけど…

花のサイズは春先に比べると、半分ほどの小ぶりでしたが
何だか得した気分 …でも、この暑いのに大丈夫なんだろうか?



カメラを持ち出して外出したので、買物に行く前にちょっとドライブ
前回、青年Yが釣りに出掛けた、海岸線近くを走ってると
海水浴の人達にすれ違いましたが、やはり夏は水遊びですかねぇ

hama-12.jpg


この海にも、何故か蜃気楼が出ちゃうんですよ 

hama-13.jpg


富山県は海岸線が長いので、泳ぎたくなったら気に入った場所の
道路脇に車を止めて、勝手にマイビーチ?にしちゃうし(爆)
だから夏になると新聞に載るような混雑には、お目にかかれません

hama-14.jpg




私は、過去に溺れた経験があるので、海で泳ぐ事は致しませんが
その代わりに高めの山に登って、涼をとる事は多くなりました

ここは先日、友人と行った小旅行中に、立寄った神社ですが
どうも、別の意味で涼し気?…(笑) 近寄り難い、雰囲気を感じて
奥には入れませんでした ←これって、ただの気の所為かな





ちなみに私、京都の清水寺には何度行っても、入れないままです
無理に行こうとしても、寺の近所が火事になり入場規制とか
急に具合が悪くなったり、そう!直前で、交通事故に遭った事も…


此処は特に涼しかった…(苦笑) 

torii-12.jpg


でも、コスの撮影とかだったら、平気で行っちゃう気がするけど…(爆)
多分その時の私は、妖怪も逃げ出すような、凄い形相してるかも





別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
フィッシンぐぅ~♪
2008-07-08 Tue 19:23
p-y.jpg


みなさま、こんにちは。

先日午前3時過ぎに起きて某氷○漁港近辺へ魚釣りへ出かけました。
大漁を見込んでデカいクラーボックスにたんまり氷入れて出撃です。
「青年Y、行きまぁ~す!」

魚釣りはあまり経験が無く、釣り竿も持っていませんでしたが、家に古びた未使用の子供用らしい釣りセットがありました。
誰のだろ??? まったく物持ちがいい家だ…

1.jpg


午前4時頃夜が明けてきました。

一緒に行った友人Tは先日この場所で大物のヒラメを釣ったらしいです。
やるじゃないか、Tくん!!

夜明け


SUNRISEですね。すがすがしい朝です。
「あた~らしい朝がきた♪」
こんな時間に起きないからなんとも。。

くらげ


くらげがたくさんプカプカしています。気持ち悪い…ヤツらはいったい何を考えているのだろ…。

おきあみ


エサのオキアミです。香ばしい臭いがします。
手でさわると臭いが取れません。
ちなみにそこにいたフナムシくんもくっつけて朝定です。

約2時間経過…私の戦果0匹。友人Tくん、フグ1匹。 しかしフグは即返し。。


地元の人だろうか、「今日はぜんぜんダメだわ」と会話をしているのが聞こえてきました。

「ダメ宣言」されちゃった。。 悪いのは私の腕でもないんだな…(ほっ)


エサも少なくなってきて、友人Tが近くの釣具店にエサを買いに行きました。

私は少し場所を離れて釣り再開……するとその隙に空からのハンター、カラスくんに残り少ないエサを全部持ってかれた。。私としたことが!
「認めたくないものだな…自分自身の若さ故の過ちというものを…」

友人Tが帰ってきました。
「ごめん、エサ全部カラスに食われた。」
「あ、オレも先週とられたワ。」 (なんだ、よかった。一緒じゃん)

カニ


コンクリの隙間のカニさんです。
なんとか取りたかったが逃げられた。。

6時過ぎになると、他の釣り人がぞくぞくと帰っていきます。
やっぱ今日はダメみたい。。暑くなってきたし。

7時過ぎ手を生臭くして帰りました。本日の戦果ゼロ。なさけな…。
「この青年Y、釣りの中で釣りを忘れたー!!」

帰宅後、プリキュア5GOGO見て寝ました。。 いつの間にかメンバー増えてる気がするが…?


次回は夜釣りかな~



別窓 | 釣り | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
