-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
08年、春
2008-03-30 Sun 16:20
p-y.jpg


もう雪もなくなってすっかり春ですね。

DVC00011.jpg


ですね。どこからかうぐいすの鳴き声も聞こえてきます。ホケキョ~

DVC00002.jpg


ネギですね。私は好きです。

DVC00003.jpg


サボテン系ですね。

DVC00004.jpg


長いタイプも。

DVC00005.jpg


牡丹ですか。下に花ごと沢山落ちてます。

DVC00006.jpg


そして新しい私の車庫です。今はVOXYが入っています。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
中国語ソフト買いました
2008-03-22 Sat 18:38
p-y.jpg


NINTENDO DSソフトで中国語ソフト買いました。

DVC00001.jpg


しかし忙しくてなかなか出来てません。。

同僚の若いコ達は中国のコ達と仲がよいので中国語勉強している様です。

これは、負けられません。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
民宿行って食い倒れ
2008-03-16 Sun 16:23
p-y.jpg


昨日は朝8時からタイヤ替えて車磨いて、昼に同僚達7名と石川県の民宿へお昼を食べに行って来ました。

yamajyu.jpg


いろいろと沢山出てきました。焼いたブリが巨大でした。

yamajyu2.jpg


白魚の踊り食いです。

初挑戦でした。2匹頂きました。オレがんばったです。。
なんだか今でも腹の中で動いている気がする…夢に出てきそ…(小心者)

てなわけでボクのVOXYで行ったのでもちろん酒は飲めず
送迎係りです。

帰ってきて満腹と疲れでダウンしました。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
NINTENDO DS Lite買いました。
2008-03-15 Sat 09:48
p-y.jpg


任天堂 DS Liteを買いました。


DS.jpg


ソフトはまだ買っていませんが、いろいろゲームなり、自分の勉強していくソフトを買ってやっていく
予定にしています。

壊れたPCはもうじきパワーアップして復活します。

今度は300GBのハードで行く予定です。

では、今から石川県の民宿へ行ってきます。。

別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週はネタ切れにつき…(苦笑)
2008-03-02 Sun 11:47
p-m.jpg



Gacktコス撮影時の、野外ロケ裏話をブログでも、ご覧に入れようかと思います
まぁ裏話に関しては、本家HPの方でもコーナーを作って、笑いネタにしておりますが…
このブログしかご存知ない方には、実際どんな所で撮っているのか、初披露です


…つーか、去年の暮れに撮った、大河「風林火山」の、景虎コスの撮影現場まで
ちょっとドライブしたので、そのついで?に別写真を、撮って来ただけなんですけどね(笑)


先ずは、青年Y君が数珠を持ち、「決めポーズ」をとってる、この写真の場所は…

kuma-13.jpg


実際には、こんな看板があちこちに建ってる、かなり危ない地域なんですよ(滝汗)

kuma-2.jpg




こちらも、平然とした顔で撮られてますけど、内心はビクビクもんの場所でしたわ
これって、もの思いに耽ってる顔じゃなくて、実は恐怖に引き攣ってる顔かもですね…(爆)

kuma-11.jpg



ほら!、これだもんねぇ 時期的にも冬眠間際だったし、ヤバイですよ…(苦笑)

kuma-1.jpg




また湖畔での撮影は、実際には近くの河原に出来た、溜池にて撮影したものでして…

kuma-4.jpg


逆側から撮ると、住宅街がモロ見えだし、家屋の無い方角にカメラを向けてしか
撮る事が出来なくて、それでも見え隠れする建物を避ける為、青年Y君には思いっ切り
低くしゃがんで貰い、仰ぎ見るような形で撮影 ←足場が悪いし苦労したのよね

kuma-12.jpg


↑実は、青年Y君の頭の影に隠れてるけど、ここには工場が建ってますの(苦笑)


kuma-3.jpg


この場所は、ススキの生えてる時期しか、和風の撮影には使えませんね(苦笑)
背高なススキが消えると、結構汚らしい物も見えちゃうし(爆)、季節限定な場所ですわ

その内にゴミ投棄禁止の立て札が、建てられそうな位に色んな物が落ちてたけど
この場所は、かなりの数の野鳥が生息してますし、余り変な物を捨てないで欲しいです


別窓 | Gacktコス | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
