-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お散歩…
2008-01-29 Tue 07:15
p-m.jpg


日々の喧騒に追われて暮らしてると、身近な物さえ目に入らない事が多く
ずっと前からあろうはずの物に或る日突然、その存在に気づかされる事があります
やはり自分の気持ちや体力に余裕が無いと、見える物も見えなくなるのね

さして必要のない物だけど、こんな事じゃ生活の潤いも見逃してしまいそう
そこで久々に取れた2連休に浮かれて、自分の住む街をちょっと散歩してみました


私の自宅付近には、コス撮影向き?の建物も多いのですが、下の写真でも
分るように、銅器などの鋳造業が盛んで、各会社の前には趣向を凝らした作品が
所狭しと並んでおりまして、通りすがりの私達の視線を楽しませてくれてます

dou-5.jpg


dou-4.jpg

      
このお馬さん、本物の白馬なら景虎コスの時に、お借りしたのだけどなぁ…(苦笑)


街を歩いてますと、この作品たちは色々な建物のオブジェや、橋の欄干とか
歩道のあちこちにも飾られており、街の景色に溶け込んだ自然の美術館みたい…

dou-1.jpg



土地が安く余ってる所為でしょうか 歩道脇には昔話の逸話のような銅像もあり↓
ちょっとした異空間というか、のんびり散歩する人には手頃な癒し系銅像です

dou-2.jpg



ちなみにドラえもんと、その仲間達の像もありますが、これは漫画の原作者が
この街の出身者なので、観音像の如く金色に輝く、ドラえもんが浮んでます(苦笑)

dou-3.jpg




我が家から歩いて数分の所には、奈良や鎌倉よりは小ぶりですが大仏様も
どでぇ~んと鎮座し、この街を見下ろしてますが、闇夜に緑のライトアップがされてる
大仏様は、昼間の神々しさに比べ、不気味というか怖いよぅ~!(滝汗)



               



               



                



dou-6.jpg



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年 ←遅すぎる~!(苦笑)
2008-01-13 Sun 21:19



どうも遅ればせながら、皆様 あけましておめでとうございます


仕事の忙しさにかまけ、本年度の更新をサボり続けた、天罰が下ったのでしょうかね

私の職場では、来週から更に残業が増える予定だと、上司に脅されましたわ
現在でさえ週4日は、12時間も会社に拘束されてんのに、更に1時間上乗せ(号泣)


自宅に居る時間よりも、会社で過ごす時間の方が長いなんて、そんなの嫌だぁ~!
でも私が残業をしないと、そのしわ寄せが全部、相方に乗っかっちゃうのよね…

相方も私に負担をかけまいと、似たようなハード勤務の繰り返し、最後は共倒れか?
適度な忙しさは互いの励みになるけど、その気遣いが己の首を絞めてます(爆)


突然ですが…
淡雪の降る中で、軒先に届けとばかり育つ、ちょっとノー天気?な、我が家のバラです




一体何処まで伸びれば、気が済むんじゃい! …って八つ当たりかい(苦笑) 


年明け早々に、ど~んより暗い話題(苦笑)で、とても申し訳ないのですが
楽しい話題のはずの新年会も、途中で居眠りをしちゃったから、記憶に残ってないし
今では酒どころか、コーヒーを大量に飲んでも、爆睡出来る自信ありよ…(爆)


そう言えば新年会翌日に、友人宅に遊びに行くと、某TV局の謙信公のドラマが
ちょうど流れてまして、新年の挨拶もそこそこに友人と、このドラマを観ておりましたが
原作の違いは別として、謙信公好きの私なのに、妙に盛り上がらないんですよ

…で、原因を追求してくと、ライバル信玄公の描き方が、小物過ぎてつまらない
あんな情けない奴との戦いに勝っても、強くも偉くも無いじゃんか~!と、それで撃沈↓


主役をカッコ良く見せる為に、敵側をセコく描くのは常套ですが、よりカッコのいい
主人公に見せたいなら、ライバルは主役と同等か、それ以上の力量を見せてくれないと
ドラマを観てる側には、主役の魅力が伝わって来ないし、ワクワク感もないのよね

制作費も豪華そうなのに、勿体無いドラマだなぁと思いつつも、他家で爆睡モード全開

何だか某大河の謙信公が、急に恋しくなった夜でしたが、夢にでも出ないかなぁ


私の心は蒼き月影~♪、な訳は無いのですが、携帯を弄ってたら、こ~んな画像↓が…
tuki.jpg


この写真、何処で撮ったか全く記憶にありません ←新年早々アルツってます私…(苦笑)



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
