-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風林火山、Gacktコス撮影開始~♪
2007-11-24 Sat 12:26
p-m.jpg



某国営放送の大河ドラマ、風林火山大詰めに突入しましたが…
3連休の初日は、やっと晴れ間が見えましたので、朝から撮影準備開始

約束の時間より、ちょっと早めに我が家を訪れた、青年Y君を相手に
早速メイクを始めましたが、晴れたとはいえ寒さは、もう完全に真冬並ですよ


ウチの野外ロケは、冬に夏の衣装を着たり、夏に冬の衣装だったり
写真で見ると、すまし顔で映ってますが、実は中の人は暑さや寒さと格闘中
撮る瞬間までは薄物の衣装で、ガタガタ震えていたりします…(爆)

そんな裏話の中で、今回季節的には、楽な衣装の部類でしたが
1ヶ月前にロケ地に選んだ場所は、もう雪が積もっていたりとハプニング続出






人気の無い場所や、日常の生活迷惑の掛からない場所を選ぶと
どうしても僻地ばかりに足が向き ←おかげで地理に詳しくなりました(笑)


とはいえ何度野外ロケをしてると、同じ場所を使う訳にもいかなくて
毎回コス撮影では、ロケ地の選定が一番の難問だったり、季節によっては
夕暮れの時間帯などが異なるので、やはり油断は出来ません(苦笑)

前に撮影したMOON CHILDロケの時は、夕陽朝焼けを求め
夜中からメイク開始明け方にロケ地に向かったら、曇空が見えなくて
スゴスゴ引き返して来た事も数回ありました ←こんな時は号泣(笑)





今年の終わりと共にドラマ終了ですが、撮影が間に合って良かった~!
コス撮影に比べると、撮影枚数半分以下ですが、ホッと一息つきました


あとはHPの方に写真アップするだけ、宜しかったらお立ち寄り下さいませ

別窓 | Gacktコス | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
衣装が泣いている…(わぁ~ん)
2007-11-18 Sun 17:09
p-m.jpg


大河ドラマ「風林火山」も、大詰めに近づいておりますが
Gackt氏の演じる、景虎コスをするべく、せっせと衣装を作ったのに
週末の悪天候に負けて、数週間ロケが延期になってます

最初は、「仕方ない…来週ね♪」と、はやる気持ちを抑えて
我慢してきたけど、この調子だとドラマが先に終わっちゃうわ…(爆)

外の景色も、どんどん変化してきてるし、困ってます(滝汗)
特に植物に関しては、前撮りの分もありますけど、ヤバイよぅ~!
ススキなんて、もう完全にボケちゃってるし、どうしよう…(泣)

止まない雨を睨みながら、心なしかくたびれかけた黒の狩衣(苦笑)

         

kariginu2.jpg


前に安部晴明のゲームコスをした時に、同居人の伽月堂さんから
お借りした、プロ制作狩衣お手本に、作ってみましたけど
この衣装って首周りの制作が、やたらと難しかしくて四苦八苦ですわ

もう、この首周りだけで、決まる!って感じですかね…(苦笑)

         

kariginu1.jpg



は大して難しい衣装では無いので、スムーズに作れましたけど
この首周り制作のおかげで、には数ヶ所、今もが開いてます
まぁ数年前に作った、武刃街の衣装のように、お絵描きに手こずり
10日間半徹夜した時より、かなり楽な衣装作りではありましたが…

悔し紛れに本日撮影予定の、曹洞宗のお寺写真を載せときます(笑)

tera.jpg


別窓 | Gacktコス | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
カスタム?…(滝汗)
2007-11-11 Sun 02:47
p-k.jpg


私はお人形が好きで

SD(スーパードルフィ)等を、いじって楽しんでたりします。


ウィッグやアイを交換して、違うイメージにしたりとか…。

近頃、そんな私の背中?を見て育つ子供らの将来が、不安になってきました。


それというのも…


…ぬいぐるみが、カスタムされてた Σ( ̄□ ̄;)!
         


          


          


          


          


          



kity.jpg




クロミゴシック風!


キティパンダ風!



子供に、白い丸シールを与えたところ

こんな風に使われてしまいました…f^_^;



別窓 | DOLL | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
大天使降臨
2007-11-02 Fri 23:43
p-k.jpg



♪あ~る晴れた~、

 ひ~る~さがり~、

 ど~こ~か~へ、

 つづ~く道ぃ~♪



…の途中、

信号待ちしていたら、

巨大な天使が、その大きな翼を広げて、

目の前に現れました。



sora.jpg


想像力逞しい人にだけ見えます(笑)。

その、太陽に向かって祈る姿は、
私の中にあった悩みを解決してくれました!

その、解消された悩みとは、







「ブログのネタ見つけた☆」ですf^_^;


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
