-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪旅行です
2007-10-28 Sun 18:05
p-y.jpg


え~、先週数日間程私の家の周辺がネットつかがらない状態が続きましてネタアップ出来ませんでした。たまぁにネットつながらなくなる地区らしいのですよね~

光回線もつながる予定も無いとか…そんなに田舎ってわけでもないのですが…。しかし、周りは確かに田んぼです。。

先週金、土と会社の慰安旅行で大阪へ行って来ました。

新しく車を買って初めてガソリンの給油ランプが光るほどのピンチとなりました。集合時刻も7時前なのでガソリンスタンドも営業していないし、なんとか会社までは行けましたが帰りが心配です。。

毎年恒例の朝からドンチャン騒ぎでございます。
だからみんなパーキングごとにトイレへ駆け込んでいました。
石川県の徳光SAの天ぷらうどんが昔から好きでここで止まるとたいてい食べます。
早いの、うまいの、やっすいの~♪
時間が無く熱いけど水入れて、やんから食べました。

お昼くらいに大阪へ着きました。しかし雨です。せっかくの旅行が雨やと辛いです。。

DVC00009.jpg


道頓堀極楽商店街ってアーケードがある所でトイレを探して慌ててトイレへ駆け込みました。
そうすると「おや?小便器が無い…。
「なるほど!大阪には男性用の小便器が無いのかぁ」
と勝手に思い込んでドアを閉めると、コツコツコツ…と明らかに男性用の靴の歩き音ではない音が……やっべ~!
冷静に考えてみれば大阪に男性用の小便器が無い訳ないやんけェェェェ!!どうやらココは女子トイレらしい…。
誰にも見られずにこっそり逃げて来ました。はぁはぁ。。

みんなはなんばグランド花月で吉本新喜劇を、私は単独行動で日本橋へ行きました。
お目当てはGUNDAM'Sです。

wb1.jpg

wb2.jpg

wb3.jpg


ホワイトベースとその他いろいろ買いました。連邦の木馬、カッコイイです!

gundamus.jpg

DVC00008.jpg


その周辺の店も回りました。いや~、いいですね~また来たいです。

みんなと合流するまでゲーセンやラーメン屋、お土産など買って時間つぶしました。この辺はパチンコ屋が多いですね。

ホテルはユニバーサルシティの日航ベイサイドってところで夕食、宿泊しました。

20071028181602.jpg

DVC00005.jpg


高層ビルからの夜景は綺麗ですね。最上階に温泉もあってすばらしいホテルでした。でもカードキーになれておらず、よくドアをロックしてしまいましたが…。。

週末にはこんな場所でゆっくりしたいものです。

翌日は天気も良く梅田で劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。

ミュージカルってあまり見たことがないのですが、すばらしかったです。歌いながら語るから、よく聞きとれないところも多かったですが…

帰りのバスの中はガソリンがもつかどうかという心配ばかりしていました。小心者だなぁ…。
富山県へ帰って来て、なんとかガススタまでもって一安心。。

その後、隊長宅で飲み会だぁ。と思って隊長んち行くと誰もいないし…。
隊長から飲み会は来週ってメールあったの見てなかったみたいで…。。
なんか、勘違いの旅行は最後まで勘違いでした。。まぁいいけど。。

そして昨夜、みんなで飲み会しました。日曜日4時くらいまで寝ていて
せっかくの休みも終了です。。

今週土曜日は会社の中国人旅行で三重県の「ナガシマスパーランド」へ行ってきます。
ナガスパは行った事がないので楽しみです。

しかし、毎週毎週ハードやわぁ。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ただ今、増殖中…(爆)
2007-10-25 Thu 22:13
p-m.jpg



最初はね、好きなキャラだけに留めておこうと、3缶しか買わなかったのに…

ff7-1.jpg



気がついたら、どんどん増えてました ←うひゃ~、やっちゃったい!(苦笑)


             

             

             

             

             


ff7-2.jpg



この調子だと我が家廊下で、キャラ缶ボーリングが出来る(爆)



行きつけのコンビニで、お気に入りキャラを、必死に漁っていたら
近寄って来た店長に、「いっその事、箱買いしたら?」と、爆笑されちゃった

ちなみに私めは、スタミナドリンク系の飲料水は、大の苦手でして…
なのに、どうするんだ! こんなに買い込んでさ ←もうバカ丸出しじゃんか


そういえば以前にも、スターウォーズキャラ集めで、大量のペプシを買い
遊びに来た友人達に、無理やりペプシを押し付けた前歴があったっけ…


前回のポーション仲間内じゃ、「う~ん…不味い!」の、一言で終わったし
今回のは皆、大丈夫かなぁ? やっぱり買い過ぎですかねぇ…(滝汗)


    ちと反省中ショボン



別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
風林火山展
2007-10-08 Mon 23:45
p-m.jpg



連休最終日は、富山市で開催されている、風林火山展に行ってきました


今日は生憎の空模様で、朝から土砂降りに近い状態でしたが
久々に青年Y大魔女と共に車を飛ばして、遠足気分で行って参りました

kanban.jpg


さて感想ですが…




や~ん、展示物が少ないよ~!」の、一言で終わりそうです…(苦笑)

もうドラマも最終章に近いし、使用済みの小道具や衣装なぞを追加して
サービスしてくれても良いのにと感じつつ、「まぁ入場無料では仕方ないか…
と、半分は諦め気分で帰路につきました


実は青年Yは、今年のゴールデンウィークに長野県川中島まで
足を延ばしてまして、その時に催されてたイベント館が、とても面白かったので
つい期待し過ぎちゃった訳ですが、あちらの展示館の方は有料でしたし
これも仕方ないんでしょうけどねぇ…(苦笑)

富山県は全国的に見ても、このドラマの視聴率は高いのに、ちょっと残念!です


あっ!でも一つだけ、美味しい無料配布品をゲット↓

posuto.jpg


よく見るとポストカードのようで、ありがたく人数分を頂いて来ましたが、ここで
Yちゃんの分が余ったので、何方か欲しい方いらっしゃいますか~?(爆)



帰り道は、次のコス撮影に使う場所なんぞも、密かにチェックしながら
車を走らせていたのですが、道端の彼岸花がとても美しく、思わず車を止めて
雨の中をパチリ…♪


higan-bana.jpg



そういえば去年今頃は、コスモスの花の群生地に行ってたんだっけ…

景虎様には菖蒲の花が似合ってましたが、コスモスは絶対に似合わないよねぇ

ふと脳内を、コスモス花冠を被った景虎様が、通り過ぎたけれど
「あれは見なかった事にしよう」と、必死に打ち消しました…(ファンの皆様ゴメン)





別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
VOXY!
2007-10-06 Sat 11:48
p-y.jpg


新しく車を買いました。TOYOTA VOXY Zです。

ただ今祈願も済ませて来ました。

20071006114142.jpg


なぜかかつおぶしが入っていました。

20071006113621.jpg


色は黒に近い紫っぽい色で2WD 8人乗りです。走りは上場です。
ワンボックスタイプは初めてなのでバックとかの感覚が解りません。
とにかくぶつけない事、安全運転で行きたいと思います。

20071006113742.jpg


横はこんな感じです。ドノーマルですが、余裕があればカスタムして行きたいですね。

20071006113649.jpg


昨夜はこの車で会社の同僚達を乗せて温泉へ行ってきました。

そして今からは獅子舞の反省会で近所の若衆を乗せてまた温泉へ行って来ます。
デカイ車買うとアッシーになるんだなぁ…。。まぁ、いいけど。。
別窓 | | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
職場対抗ボウリング大会!
2007-10-03 Wed 00:07
p-y.jpg


先週火曜日に田舎町の職場対抗ボウリング大会がありました。

獅子舞祭り終わって全身筋肉痛&握力無い状態になったのも束の間でして、翌日会社へ行きお昼時間にみんなで会話していると
「今日、ボウリング大会やなぁ」
「はぁ?………ゲッ!?」

自分がメンバーに入っていたのに今日がボウリング大会だっていう事をコッテリ忘れていました。。

仕事後に近くのボウリング場へ行き球決めです。
さすがに力も無いし…指が入る10ポンドの球があったのでそれに決めました。

男子5名1チーム、女子5名1チームで試合開始です。

20071002235559.jpg


2ゲームの合計得点で競うのですが、男子は1人は飛びぬけてウマイ人がいるのですが後の4人は…私もその1人です。もちろん。。

しかし、みんな好き勝手やちゃって面白かったです。
体がガクガクだったけどなんとか2ゲームともにとりあえずは100以上は行ったしまずまずかな。。

指が入らないけど7ポンドの軽い球でやんから変化球したりと白熱してました。

男子はやっぱり景品は0でした。しかし、女子はぶっちぎりで優勝です。
みんなすごいったらないです。180以上2人160以上1人で男子でも優勝しちゃうくらいの実力でした。
案の定賞品総なめです。「我が会社の女子は化け物かッ!!

優勝した女子は今度の金曜日にまた大会です。私は一足先に温泉です。

一年で一回やるかやらないかですから、こりゃ上達はしませんねェ。。

何か良いコツなんてあれば教えて下さいな。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
