-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
獅子祭り
2007-09-29 Sat 15:37
p-y.jpg


一週間前に部落の2日間の獅子舞祭りがありました。今年も参加しました。

20070929152939.jpg


今年は少し早く練習を開始して、約1ケ月間練習しました。

毎日帰宅時間の遅い私はなかなか練習も出来ませんでしたが、もう何年も経験しているのでだいたいイケました。

今年も大勢の若者達とほぼ毎日飲んで話ししてとても楽しく過ごしました。

今年は今までになく日照りが強く猛暑となり、とても暑かったです。
おかげで顔が焦げました。ヒリヒリして痛いです。。

20070929153259.jpg


本番当日の休憩の様子です。

20070929153347.jpg


今年は練習後でもみんなクリームソーダを頼んだり、いろいろなジュースにアイス乗っけて異様な光景でした。
結局メロンソーダが一番合うかなぁ。

これ食べた後のビールはとても苦いんだな。。

20070929153548.jpg


やっぱり今年も全身筋肉痛でしんどかったです。

しかし今年もみんなの協力で無事終わりました。
来週末は温泉へ行って来ます。とても楽しみです。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
TOYOTA自動車博物館
2007-09-12 Wed 22:53
p-y.jpg


名古屋へ行った翌日は少し場所離れてTOYOTA自動車博物館へ行ってきました。

以前に来た事があって2回目です。

20070912222356.jpg


トヨダAA型です。
日本トップ自動車メーカー、トヨタ自動車のはしりですね。


DVC00019.jpg


別にTOYOTA車だけではなく、世界の古い名車から古い国産の名車、近未来車まで沢山そろっています。
石川県にも世界の車博物館がありますが、数はどっちが多いかな?広さはココが広いですね。

20070912223108.jpg


スバル360ですね。通称「てんとう虫」と呼ばれていました。現在のR2でしょうか。軽四のはしりですね。
漫画ゲットバッカーズの主人公美堂 蛮の愛車ですね。いつも壊されてたヤツ。

20070912223615.jpg


日本の売り上げNo.1大衆車カローラです。

20070912223737.jpg


「腐ってもクラウン」です。すばらしい!

20070912223845.jpg


車ではありませんがありました。HONDAスーパーカブです。うまく乗れば燃費100以上をも目指せる世界のカブです。

20070912224125.jpg


ダットサン ブルーバードです。
歴史感じます。昔はよく「ダットサン」と呼ばれていたみたいですね。

20070912224456.jpg


セドリックですね。
今では私の勝手な概念ですが、ヤン車ってイメージあります。

20070912224626.jpg


セリカです。私もセリカに乗ったので、どこか興味を魅かれます。

20070912224814.jpg


名スーパーカートヨタGT2000です。
よくドラマなどで見られますね。

20070912225008.jpg


ダイハツミゼットです。チビって意味らしいですね。今のミゼットⅡですね。

20070912225228.jpg


トヨタ7です。カッコイイです。

まだまだ沢山ありました。いや~、車って本当に良いものですね。
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
オーストラリア~!
2007-09-11 Tue 22:33
p-y.jpg


この間、オーストラリアへ行って……ではなく
名古屋の東山動物園ツアーへ行ってきました。
もう創業70年以上経つみたいで歴史がありますね。

とても暑い日で動物たちもぐったり。

初めて?コアラを見てきました。

20070911222952.jpg


とても愛らしく可愛かったです。

20070911223242.jpg


今度は他の動物園も行ってみたいなぁ~ ………ヒマがあれば…。。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
