-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謙信公祭その2…届けられた心
2007-08-30 Thu 23:25
p-m.jpg


楽しかった祭の余韻に浸りながらも、元の生活リズムに戻った所で
思いがけず、また謙信公祭の記憶を呼び戻される、出来事が起きましたよ


ありがとう♪ 上越タイムスさん!


Gackt謙信公出陣行列の後、同行者はお祭広場の付近で
たまたま上越タイムスの、記者さん遭遇したのですが、お話の展開から…

私達は地元民じゃないので、この祭の記事が読めないと、訴えましたら
これも何かのご縁でしょう…」と、その記者さんが、3日分の新聞をまとめて
我が家に、メール便で送って下さいました

zyouetu-t.jpg



届けられた新聞は、とても貴重な物で嬉しかったけど、何よりも記者さん
出会いを大切にする気持ちと、暖かな思いやりに感激いたしました
記者さん! お仕事が忙しい最中に、本当にありがとうございました~!


今まで色々なを見物しましたが、あんな演出は見た事もないですし
あれは春日山に降り立った、Gackt氏にしか出来ない演出だと思いました
訪れる者と迎える者、参加した人達の心が、結ばれた瞬間でしたね

二度の震災からの復興願い応援Gackt氏市民一丸となり
素晴らしい祭に仕上ってましたし、観光ずれしてない地元の方の素朴さも
初めて訪れた私達には、心地よい爽快感となって伝わって来ました


届いた新聞を見るにつけ、人の心の暖かさとは、かくも伝染するものなのかと
とても感銘を受け、人生…捨てたもんじゃないなと、充実感に浸ってます


復興に向けて歩む被災地の皆様、長い道のりに心からのエールをおくります

別窓 | Gackt氏 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
謙信公祭~♪
2007-08-26 Sun 11:09
p-m.jpg



行って参りました!上越市♪
やはり暑かったです、そして当初の期待以上に、楽しませて貰いました


出陣行列と聞いてたので浮かんだのは、馬上から見物人に手を振り
普通に通り過ぎて行くだけかと想像してたら、よい意味でGackt氏には
思いっ切り裏切られましたよ~! 参加者には至福の一時でしたわ

夕方の5時頃に行列は、午前中から陣取る見物人の前に、姿を現しましたが
白馬に跨るGackt氏は、ちょっと進むと刀を振りかざし馬を走らせ
Uターンを繰り返し、長い台詞を述べた後に、また少し進むというサービス
沿道の観衆から、やんやの喝采を浴びておりました

まるで大河ドラマワンシーンを、目前で見てる気分にさせられました
新潟の県内外から、大挙して訪れた人達には、暑さも疲れも一気に吹っ飛ぶ
最高のプレゼントだったと思います

出陣行列の後は、春日山城史跡広場でのイベントにも、Gackt氏は出陣
衣装も変え戦国時代の夢の世界へと、観衆を導いてくれたそうですが
午前中から歩き回って疲れた私達は、出陣行列の後は富山を目指して退却



これは上越での戦利品↓ あちこちで頂いた色々なパンフや新聞

panf.jpg




あぁ…やっぱりGackt謙信公は、美し過ぎますよ↓ヨダレ(爆)

kensin-2.jpg




ライバルの信玄公も、もの凄~くカッコ良かったです↓

singen-1.jpg



昼過ぎに行った春日山城史跡広場横には、土塁復元がしてありましたが
季節外れ菖蒲の花が、数輪咲いておりましたが、よく見ると白鷺が一羽
まるで私達を出迎えるように、静かに佇んでました↓

sagi.jpg



久々に興奮して、昨夜は明け方まで、目がギラギラ…(苦笑)



別窓 | Gackt氏 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
毎日暑いですねぇ…
2007-08-14 Tue 12:55
p-m.jpg


残暑お見舞い申し上げます


moon-g_tirihama2.jpg


私達の住む北陸では、毎日猛暑が続いてまして、余りの暑さに
近隣のお祭り花火大会への参加も、意欲を削がれておりまする

更に夏の到来と共に、持病喘息の発作に悩まされて
ブログ更新どころか仕事にまで、かなりの影響を被ってます…


待望のお盆休みも、無理が出来ないので静かに過してますが
せめて今月25日に行われる、上越市謙信公祭りだけは参加が
叶うよう、今から楽しみにしております

富山新潟隣同士で、特に上越市富山県寄りに在るので
道中での心配は皆無ですが、多分新潟富山と同じく暑そうなので
現地に到着してからの体力が、ちょっと心細いですわ…(苦笑)


この分で行くと今年のお盆中は、例年のような宴会小旅行
殆ど期待は出来ませんが、先ずは健康ありきで過すのも一考です

皆様も暑さによる体力低下や、生活リズムの変化で体調を
崩さないよう、どうかご自愛下さいませね


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
