-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
庭さん
2007-05-29 Tue 22:30
p-y.jpg


え~、ネタが無いので我が家の植物採集続編です。気ままに流して下さい。

20070529220419.jpg


これは家のではなく、連休に隊長達と長野旅行したときに撮った水芭蕉です。カワイイですね。

20070529220815.jpg


20070529223506.jpg


20070529220856.jpg



やはり私は植物には詳しくないので名前とかは解りません。すみません。

20070529221017.jpg

家の前の田んぼです。今では稲も黄色くなってきています。白米大好きな私的には待ち遠しいです。

20070529221349.jpg

家の外壁?です。綺麗に整備?されています。

と、まぁ、まだまだ私の知らない植物(ほとんど)が沢山あります。
また珍しい植物が採取できたら写真撮ります。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
富士山!!
2007-05-20 Sun 16:44
p-y.jpg


長らくご無沙汰していてすみませんでした。

先週の土曜日午前4時出発で職場仲間の中国人36人の引率として
富士山&富士急ハイランドへ行って来ました。

中国人は車に乗る経験も少なく、車酔いをする人が多いので北陸道~上越経由でとても遠回りな旅行となりました。

天気は良好でバスの中は相変わらず修学旅行みたいです。

研修生


歌ったり、トランプやったり、カードマージャンやったりと楽しく行きました。みんな無邪気で元気がいいですね。私はビール飲みながら優雅に寛いでいました。おけげでパーキングごとにトイレです。。

中央道で長野過ぎて山梨へ入ると富士山が見えるじゃありませんか~
隊長と今ままで何度も通った道なのに初めて富士山が見えました。
私は運がいい!!

白い雪をかぶった富士山がバスの中からずっと見えます。
写真などでみる美しい富士山そのままですね。

富士山1


富士急ハイランド通過して富士山へ突入です!五合目までバスで上がって下車しました。
富士山五合目からは上見れば頂上が見えて、下見れば河口湖周辺が見えました。
上も下も見えるなんて素晴らしいですね!
しかしトイレが有料とは頂けませんでした。。

そしてバスで下山して富士急ハイランドへ行きました。
富士急からの富士山が最高に綺麗ですね。
優雅で堂々とした日本の象徴の富士山に感動した!!

富士山3


先日大阪のエキスポランドの事故直後とGW明けのせいか、若干人は少なめだったと思います。ラッキ~!

富士急は初めて来たので中国人に連れられるまま地獄へのゲートへ直行です。
初めはゴーカート乗って観覧車乗って、ついにFUJIYAMAです。
私は絶叫系は平気な人ですが事故直後だったのでさすがに不安でした。そして世界最速のどどんぱ乗ってええじゃないかっていう極悪非道な日常では決して体験できない乗り物にさすがの私もふらふらです。
もうエエって。。

お目当てにしていたGUNDAM MANIAも閉館していました。残念。。
館の前に多分1/1スケールのボールがあったので写真撮ってもらいました。

りかちゃんハウスがありましたが入りませんでした。まぁ、よしとしましょう。

そして優雅にビール飲んで横にふじやまの湯って温泉があったので入って来ました。
思わず椅子に座ったらそのまま寝てしまいました。

そしてバスに乗って帰りました。富士山周辺はやはり武田という苗字が多いのでしょうか?よく見かけました。
武田家の旗の武田菱もよく見ました。
最近は風林火山ゆかりの地へよく行きます。
武田の武将にでも取り付かれているのですかねェ。

私たちが富士急行ったのは12日で15日にどどんぱで事故があったらしいですね。
命拾いしました。私は運がいい!!

というわけで先ほどイオンで宝くじ買いました。当たったら車とバイク買います。そして酒飲みにみんなを招待します!
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
がぁ~でん!
2007-05-06 Sun 12:45
p-y.jpg


今日で長い連休も終わりですね。明日からまた忙しい日々の始まりです。

この連休に自宅の庭を散策して撮った写真です。

井戸跡


これはどうやら井戸の跡みたいです。かつてここから水が出ていたのでしょうか。
かたつむりの殻があったので乗っけてみました。

20070506123738.jpg


植物はあまり詳しくないので名前とかは解りません。

20070506123842.jpg


20070506123906.jpg


とうもろこしみたいですね。

20070506124028.jpg


サボテンのようですね。

20070506124128.jpg

20070506124225.jpg

20070506124309.jpg


とまぁ、まだまだ花はたくさんあります。
季節によっていろいろな植物が生息しているジャングルの様な我が家です。
食虫植物なんか出てこないか期待しています。


ーーー青年Yの連休ネタに便乗してーーー

p-m.jpg


怒涛のよう過ぎ去った、ゴールデンウィーク

本来ならば5月4日日帰り旅行以外は、とてつもなく暇な予定だったのに
連休の前半に手を出した、「お部屋の大改造」のせいで、2日間も徹夜して
その後はネットも殆ど繋がずに放置状態3日夜半に何とか作業が終了

おかげで4日早朝には、予定通り青年Y君達と、長野県の日帰り旅行
出発する事が出来た訳ですが、混雑渋滞大嫌いな連中を引き連れて
観光で賑わう長野県内を、どのように移動するのか、う~む…難問ですね

これは何と言っても移動のタイミング時間差攻撃に尽きるでしょうかねぇ
故に出発日も、渋滞を避ける為3日5日は、のっけから除外しましたわ

4日朝の6時前に出発し、高速糸魚川に向いましたが、の思惑は当り
道路はスカスカな上、国道に下りて白馬方面に走っても、渋滞は全く無し
日中観光客で賑わう、白馬のペンション村でさえ誰も歩いてません

↑時間が早過ぎたのですかねぇ? 土産物屋も開いてなかった…(苦笑)


さて、ここから長野市内に進むには、普通の行程だと途中で混雑するので
私が選んだ道は、白馬から鬼無里を通り、戸隠から善光寺抜けるルート

鬼無里に数回、足を運んだ事がありますが、同行者は初めてなので
道中断崖絶壁では、ヒャアヒャアと声を上げ、かなり怖がってました(笑)
へっ!誰ですか?!、私の運転の方が怖いって言う人は? ↑

じゃ、お返しに良い所へご案内を…って事で、戸隠奥社まで連れてった♪


ちなみに戸隠到着しても渋滞は無し奥社までの道を知らない同行者
元気良く徒歩で出発しましたが、片道1・9㌔の登り坂に、ウギャ~~~!

奥社に向う途中の、杉の大木です↓
sugi.jpg



まことに気持は良いのだけど、階段キツイのよね・・・(苦笑)
来週は会社の旅行で、富士山登頂予定の青年Y予行演習で頑張れ(笑)

何とか奥社に辿り着きましたが、を苛めてやろうと計画してたが最初に
を上げちゃいましたよ ←足痛いし息切れが酷いし…(エグエグッ!涙)

奥社の下にある、小さな滝が涼しげでした↓
taki.jpg



帰路も同じ道程ですが、凄い下り坂なので転げ落ちるように、入口まで帰還
戻った途端に空腹がピークに達し、近くのお店で早めの昼食に、お蕎麦を…

昼食を摂りホッと一息してると、店内が一気に混み出してきて、時計を見ると
時刻は既に11時半を回ってます…(滝汗)
慌ててを飛び出して、駐車場を出すと、辺りは凄い渋滞が始ってました

どうやら観光客の方々が、昼食の場を求めて集って来てるようです
私達レストランに群がる車を、やり過しながら善光寺に向って出発…(滝汗)

何とか渋滞は避けれましたが、今度は善光寺駐車場に向う車が超渋滞中…


結局、善光寺入りを諦めた私達は、そのまま近くの川中島の古戦場跡へGO!

ここも駐車場渋滞中かと、ガックリ来てたら、係員の方が近寄って来まして
特設の駐車場へと案内されました

ここは大きな公園のようで、中の建物ではNHKの大河ドラマ、「風林火山」の
特別イベントが行われてました ←ええ勿論、速攻で入りましたとも…(爆笑)

公園内に在った、信玄・謙信の一騎打ちの像です↓ むふふふふっ…(謎笑)
singen-kensin.jpg



他にも首塚が在ったり、この付近にはドラマでお馴染の史跡がわんさかでした


さて旅の疲れが出始めた頃に、私達戸倉上山田温泉を目指しておりまして
いえ!別に温泉に泊まろうって魂胆じゃなく、たまたま親友がその近くに
住んでたので、訪ねて行っただけですが、ゴルフ中で会えず終い…(残念!)


気をとり直した私達は、信玄勘介の次は謙信!とばかりに、新潟上越
目指して高速ビュ~ン! ←ここの高速も、渋滞無しのガラガラでした

そのまま春日山に行く予定でしたが、ここで同行者土産物を欲しがったので
上越手前中越下車し、道の駅あらい」へ…

道の駅に向う途中、続々と走ってる青年Yが、「やっぱ渋滞してるねぇ」と
呟いたのですが、スピードメーターを覗くと、60㌔強を差してまして…

思わず、「50㌔制限の道を、60㌔以上で走ってたら、渋滞とは言わないの」と
逆襲しておきました ←高速降りた直後スピード感覚曖昧ですよね
俺的に、この道は80㌔で走りたいなどと、寝言をほざく青年Y無視(爆)

では売場が沢山あるので目移りして、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ
たっぷり1時間以上かけて選んだ土産物は、「濡れせんべい」のみ(爆)

土産物に心奪われたせいもあるけど、道の駅出発したのは6時半過ぎでして
上越春日山付近着く頃には、どっぷりと陽が暮れてましてガックリ!
わぁ~ん!、私の謙信様がシクシク…(号泣)


結局、春日山次の機会という事にして、そのまま帰ると早く帰宅しすぎるので
高速には乗らずに、国道のんびりと走って帰宅しました

帰宅後元気青年Yは、仲間達宴会を始めてましたが、15時間近く
運転をしてたので、その疲れと前日までの作業疲れが、ピークに達して早々に
ダウンしてしまいました

翌日は更に疲れが出て、一日中何もせずに寝てばかり…
今日は連休最後の日なのに、が降ってますし、まだ身体中が痛いです(泣)
明日から、ちゃんと出勤できるのだろうか?


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
