-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春は花の季節ですね
2007-04-25 Wed 23:26
p-y.jpg


春、3度目の花の話題です。

の、前に…

DVC00001.jpg


田植え前の田んぼです。
なんか見てると落ち着きます。でも苗が植えられるとイヤなんです。
なんとなく。。

DVC00005.jpg


近くのチューリップ畑です。

DVC00006.jpg


いろいろな色のチューリップが栽培されています。

今は近くのチューリップフェアが開催されています。昔よく行きました。

DVC00003.jpg


チューリップはやっぱりでしょうか。。

DVC00004.jpg


やいろんな色があります。

DVC00002.jpg


もう斬首された者達です。花の命は短いです。。
球根摂取の為でしょうか、早めに花が切られます。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
これは、な~んだ?
2007-04-22 Sun 18:17
p-m.jpg

おわっ!!!この三葉虫もどき?と言うか、まるで怪獣映画
敵キャラの怪獣で、出て来そうな全身甲冑の、この物体…???

         

         

         

eb-1.jpg


実はこれ石川県は内灘産の、海老なんですよ!それも食用…(爆)
またしても、巨大ネタ寿司屋に行って来ました

体長25Cm前後でして、名前は、うちわ海老と呼ばれてましたが
これ一匹が、一つの握り寿司1個づつ乗っておりましてね…(ゲフッ!

まぁ食べれる部分は、大正海老同程度ぐらいしか無いのだけれど
何だかまで、宇宙人になった気分にさせられました…(苦笑)

更にこの海老が、寿司ネタ・ケースの中で、ゴソゴソと動いてまして
その頭上を、これまた20Cm程巨大あわびが、ガラスに貼り付いて
何匹も移動してました…(滝汗)

他にも、たくあんサイズ巨大デンデンムシのような身体を出してる
20Cm前後ミル貝も居て、これがまたクネクネと動いておりまして
この寿司屋のネタ・ケースの内側は、その… なんと言うか…

怪獣大戦争の、ミニュチュア版に近かったです…(爆笑)

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
お花見2連打…(苦笑)
2007-04-13 Fri 01:48
p-m.jpg

先週末は2連休でして、風邪の症状も大分軽くなったので
大魔女親子を誘いまして、近場の桜見物としゃれ込んでみました…♪

先ず最初に私達が狙ったのは、隣街の山に在る公園でしたが
まだ半分も開花しておらず、ちょっとガッカリしたけど代りに椿の花
満開になっており、子供達の手を引きながら、携帯でパチリ

一応、デジカメも用意してたのですが、そちらは桜の花用に残して
ひたすら色んな種類の椿を激写…つーか、種類が多過ぎるわ(苦笑)

中でも花自身の姿より、名前に惹かれて?(爆)、最初に写したのが
その名も、「光源氏」と名付けられた、この大輪の椿の花 
20070407132951-1.jpg


次は普通に見かける、小ぶりな赤い花で、名前は忘れたましたけど
わびすけ風なこの椿  豪華に競い合う中で、ひっそり感が好印象(笑)
20070407133101-1.jpg


この淡いピンクの椿は  よく見ると小さいながらも八重の椿でした
20070407133402-1.jpg


この白に紅色の斑点のある椿は、かなり大輪の花で  新種かな?
20070407133545-1.jpg


此方は花弁より、おしべに特徴が…  何だか山茶花みたいです
20070407132848-1.jpg


そしてビジュアル的に、私を一番楽しませてくれたのは、この椿の花
かなりド派手というか、すんごく目立ってました デカッ~!(笑)

20070407133157-a.jpg


他にも色んな種類の椿が咲いてまして、私達を喜ばせてくれましたが
やはり本命は桜の写真なので、この公園を後にして地元にUターン


あちこち街中を走ってますと、日当りの良い場所は満開から七分咲き
大本命地元の一番大きな公園は、花見客で大混雑中だったので
車を道路脇に止め、写真を一枚撮っただけで、そそくさと退散しました

でも大輪椿の後だと、地味に見えるのは気の所為?(爆)

        

sakura-2.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
お花見です
2007-04-09 Mon 21:13
p-y.jpg


昨日は石川県金沢市にある日本三名園の一つ兼六園へ行って来ました。

まぁ、あくまで無料開放だから行ったのです。

天気も良くて案の定、渋滞です。

ライブでよく行く石川厚生年金会館の駐車場に停めて歩きました。

20070409210601.jpg


もともと桜がメインの場所ではないのでたいしたことはありません。

20070409210739.jpg



20070409210957.jpg


兼六園名物のことじとうろうですね。
思ったより小さいのですね。

20070409211108.jpg


金沢城の外壁と桜です。お城に桜って絵になりますね。
なんだか切腹をイメージしてしまいます。

やはり私は花より酒…ですかね。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
春なのにぃ~♪
2007-04-04 Wed 19:48
p-m.jpg

思いっきり、風邪を引いた私です…(苦笑)

昨夜から鼻が詰まり、でも下を向くと鼻水が ←小汚い(笑)
ついでに黄砂の影響なのか、寝起きの目も痛いです
仕方なく出社を断念し、今日は有給に振り替えて頂きました

取り敢えず市販の薬で、様子を見ようと薬局に向い
食事の仕度も億劫なので、隣接するスーパーに寄り道を…

そそくさと簡単な食料品を購入し、スーパーを出ようとしたら
この紫のスミレに目が止まり、衝動買いをしちゃいました
      

20070404184831-1.jpg


今も野原や山に行くと咲いてる、とても地味な花でして
桜の花ほどの華やかさはありませんが、この花を見てると
例え風邪引きでも、「春~♪」の気分にさせられますね

富山でも日当り良好な場所は、もう満開の桜が拝めますが
まだまだ夜間は肌寒く、ヒーターを手放せない日々です
我が家のコタツも活躍中でして、しっかり潜り込んでますわ

風邪が治ったら、野草でも見に山へ行って来ようかな…♪


追記

暇なので先日話題に上ってた、「読み逃げバナー」なんぞ
作ってみたけど、一体こんなの何処に貼り付ける気だ?私…(爆)

      

petenn-banar2.jpg



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
