-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合掌作り!
2007-02-27 Tue 23:01
p-y.jpg

先日白川郷世界遺産合掌作りを見て来ました。
トンネルを抜けるとがけっこうありまして、少し吹雪いていました。

DVC00003.jpg


今年は雪も少ないそうです。しかし、観光客は多かったです。

DVC00004.jpg


何か買っていこうと思いましたが、財布忘れました
情けない…。

飛騨牛と五平餅と甘酒をいただきました。甘酒は初めて飲みました。
こんなに甘~いとは思いませんでしたし、酒臭さもありませんでした。
甘すぎて沢山は飲めませんね。

DVC00001.jpg


温泉に入ろうとしたが、受付のオバチャンの接客が悪かった。。

帰ってきてラーメン食べて帰りました。
小旅行もいいですね。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
死骸です。。
2007-02-24 Sat 18:48
p-y.jpg

先日時間をとってへ行きました。

20070224183202.jpg


石川県の海です。とても良い天気で人も少なくて気持ちいいです。

お金でも落ちてないかなぁ~と思ったら……100円玉が落ちてた!ラッキー!

20070224183314.jpg


次は100万円でも落ちていないかなぁ~と思ったら……んなわけないか。。世の中そんな甘くないってね。

20070224183640.jpg


スズメの死骸がある…と思ってよく見ると…ハリセンボンの死骸じゃ~!
浜を歩くとハリセンボンの死骸が沢山あるのです。いったいどうしたんだぁ~?網にかかったのを捨てたのでしょうか?

20070224183926.jpg


波にゆられるハリセンボンの死骸です。
かなり御立腹のようですね。まだ腐っていなくて新鮮です。海水の中だからでしょうか。

場所変えて違う浜へ行きました。またハリセンボンだらけでした。
どうなってんだぁ??

20070224184152.jpg


ヒトデの死骸です。
綺麗?な星型ですね。

20070224184309.jpg


その他海の幸の死骸です。
手の長いカニさんもいますね。カキや綺麗な貝殻やタコノマクラまで各種そろってます。

帰ろうとすると砂浜に車入り過ぎてハマッて一苦労しました。

帰ってテレビみたら芸人のハリセンボンが出てました。もうエエっちゅうねん!

ハリセンボンは本日のMVPですね。

本日は死骸ばかりでごめんなさい。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
眠れない夜…
2007-02-23 Fri 01:51
p-m.jpg


重大な悩み事仕事疲れで、神経過敏になってる訳ではないけど
このところ、眠れない夜が続いております ←何故だ~?(謎)

例年なら、この時期は度重なる積雪で、日夜雪掻きに追われる日々…
眠れないどころか、雪掻き作業に割く、休息の時間が勿体無くて
束の間を惜しんでは、睡眠をむさぼってる時期の筈なんですがねぇ

それが近年稀にみる暖冬の所為で、生活リズムまで狂い出してます
実際のところ、雪掻きしないで済む暖冬は、とても助かりますし
殆どの人が不満の声を上げませんが、本当にこれで良いのかしら?

雪が降らない分、梅雨の期間が長くなるんじゃないか?」、とか
別の不安材料を探してみたり、手放しで喜べない自分が居たりします
まぁ何とかなるさ?のO型だから、その不安も長続きしないけど(笑)

で、雪掻きをしない分、溜まった体力を持て余してるんでしょうか
最近では寝酒の効果も期待出来ないので、夜中に車を走らせる事も
多くなりました ←来月のガソリン代請求書が怖い…(苦笑)

ついでにに任せて、怪しげな工場地帯をパチリ↓
yoru-1.jpg
この工場地帯に見ると、青年Yの大好きなアニメの世界
悪者達の城か、巣窟に見えるのよね ←想像力豊かな奴っちゃ(苦笑)


そう言えば去年の今頃は、このブログ雪の1時間差攻撃写真
リンク先のヨン様と、同時発表した記憶が蘇ってきましたよ♪

皆様雨雲に追いかけられながら、車を走らせた経験がありますか?
あの時の私達は、猛吹雪の雲に追われながら、を運転して
ひたすら自宅までの道程を、スタコラ逃げ帰った記憶が残ってますわ

皆様のご期待に応え?、ちょっと悪戯をして怪しげな工場地帯の写真を
FF7シリーズでお馴染の、神羅カンパニー風に改造してみました↓(爆)
yoru-1a.jpg


今にもクラウドセフィロスが、飛び出して来そうですね…♪
個人的にとしては、ヴィンセント君にお会いしたいのだが…(*´д`*)


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
かき食べてきました。
2007-02-12 Mon 17:48
p-y.jpg


三連休最終日は会社の同僚8名で石川県の能登半島へかき料理を食べてきました。

今年で3年連続でして恒例行事となっております。

20070212174731.jpg


「かき」の炭火焼です。
新鮮なかきがボールいっぱいに入ってます。


20070212175004.jpg


かきのこじ開け方はもうだいたい解っているので簡単でした。
相変わらず火山灰のように灰が飛び散っていましたが。。

20070212175208.jpg


かきフライです。
かき3匹分が一つになっていて
とてもデカいです。これだけでお腹膨れますね。。
一番の絶品です。

20070212175439.jpg


最後にかき飯の御膳です。
かきフライと一緒に食べれば最高ですね。
みんなは食べれずにお持ち帰りしていましたが、私だけ食べてきました。

前の日は飲み過ぎてぶっ倒れていましたが完全復活です。
結局髪切ってくることは出来ませんでしたがまぁいいでしょう。

明日からまた仕事と思うと気が重いですね。。

でもまた来年も「かきツアー」
行きたいものです。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
三連休です!
2007-02-09 Fri 22:37
p-y.jpg


こんばんは。
明日は出張だったのですが、無くなって休みとなりました。
三連休です。

髪がだいぶん長くなったので明日は切ってこようと思います。

12日(月)は石川県へかきを食べてこようと計画しています。
これで3年連続行っています。
去年はホタルイカノロウイルス?に感染済なので免疫はついていると思います。
晴れたらいいな~
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
また雪です。
2007-02-02 Fri 22:49
p-y.jpg


この冬2回目の雪です。

02.02.jpg


またもや一晩で積もりました。しかし、前回ほどではありません。
今日は日中晴れ間があったので大分消えたのですが、夜になると
また少し降り始めているようです。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
