-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は休みです。
2007-01-27 Sat 07:36
p-y.jpg


いつからかわからないぶりに土曜日休みです。うれしいな~

でも数日前から風邪をひいてしまったみいで喉がイガラッポイです。

先月、今月とお金使い過ぎました。だから昨夜はさっさと寝ました。
しかし今夜また飲みの約束があるのでまたお金が飛んで行きます。。

いつも家で寝ていると風邪ひくんですよね~部屋が寒いからでしょうか?
お酒でも飲んで寝たほうが良いのかな??

今日は雨です。何しようかアテも無いです。 昨日の仕事が
うまく進まなかったら今日も出勤でしたが出なくてもよくなりました。
っていうか、本当は昨夜からスキー旅行へ行くはずだったけど中止となったのです。。
まぁいいけど。。

20070127072443.jpg


部屋の漫画です。以前は沢山の漫画で部屋が埋め尽くされていましたが、
かなり売ってきたので…とはいってもまだまだ沢山あります。

「キン肉マン」です。
私が人生で初めて購入した漫画の本です。年ばれますね。。
キン肉マン&2世の知識なら誰にも負けない自身があります。

20070127072911.jpg


「クレヨンしんちゃん」です。なにげに好きです。。

20070127073112.jpg


そして、「G」の本です。漫画、ゲーム、解説本とかなりマニアックなものまでそろえています。

まだまだ本にCD、DVD、フィギュアや、なぜかやけに多い辞書、参考書関係。。
地震があると真っ先に潰されますね。

掃除でもしようかな。でもめんどうなんですよね~誰か来るのなら綺麗にするのですが。。
別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
詐欺注意です!!
2007-01-24 Wed 21:09
p-y.jpg


今日の午後1時半頃、我が社に「すみません、消火器の点検に来ました。事務所はどこでしょう?」と
裏の勝手口から中年の男性が入ってきまして私の上司が案内して、しばらく経つとまた戻ってきて
私に「ここの責任者は誰ですか?」と、たずねられ「そこの○○さんです」と答えました。
なにやらヨソヨソと小声で話してくるので聞きとりにくく、「まずは名を名乗れ!」と思いました。

上司は忙しく、外出しなければいけなかったので、彼はサインだけして
終わったら私に言っていくようにと、その人に言って行きました。

スリッパも履かずに社内を周って、消火器を回収して行きました。

見ていた人たちは「あの人アヤシイよね~」とか「消火器詐欺じゃない?」
とか話しがありました。

私にも無断でいつの間にか彼の姿は無く、しばらく経って経理の人が「ついこの前もアヤシイ人来たよ」
なんて言ってて、上司が帰社するとデスクの上に伝票があり、消火器15本交換 ¥140000
記載されていました。

私は社内の消火器の場所を探して、計15本ありませんでした。
あきらかに外すのが面倒な消火器は、残っていました。

しばらくすると、なんとか連絡とれたみたいで、夜7時頃に15本全部戻してもらいました。
中身は多分代わっていないと思います。

しかし、上司が先に忙しくて、ついサインしてしまった為に
半額の7万円
は払わないといけないらしいです。。

消火器


戻ってきた消火器の一つです。 戻ってきただけでも良かったのかもしれません。
上司はえらくヘコんでました。そして飲みに行きました。
私も責任はありますけど…以後気をつけます。
田舎は用心してないからね~みなさんも気をつけてください。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
スノボーしてきました。
2007-01-16 Tue 22:07
p-y.jpg


日曜日は今シーズン初のスキー場へ行ってきました。

最近はずっと運動不足で体ならしには良い機会でした。

20070116215457.jpg


最初は雪も降っていましたが、後ほど晴れてきて良い天気となりました。
久しぶりだったのですが、感はすぐに取り戻せて良かったのですが
運動不足のせいか、足が痛くなってきて踏ん張りが効かなくなってやばかったです。


20070116220432.jpg


天気がよくて、雪も溶けて滑りにくくなって
地面むき出しの部分も多くなってきて、とても危険でした。

筋肉痛は数日は消えません。。
別窓 | スノボー | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます!
2007-01-02 Tue 19:01
p-y.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年も皆様には本当にお世話になりました。

今年もまた宜しくお願い致します。

獅子舞


こちらでは正月は雪なので獅子舞は春か秋ですが、まぁいいでしょう。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
