-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪だ!
2006-12-29 Fri 20:10
p-y.jpg

昨日はついに雪が降りました。しかも、一気に豪雪!
今朝はいつもより早く家を出たのに家の庭から出れない!
みんな休みで雪がよかされていないからです。
庭から出るのに15分は無駄になってしまいました。

DVC0010.jpg


上記写真は今朝撮ったものです。楽に50cm以上は積もったでしょうか。。
本当は今日から正月休みなのですが、仕事が溜まった私は明日まで出勤です。
しかし、今日から休みのところが多いせいか、朝の車が少なくて助かりました。


DVC00011.jpg


我が社の中国人の寮です。日本一豪華な寮ではないでしょうか?
写真は2、3階です。1階は埋まりました。

DVC00008.jpg


というのはウソで、近くからだとこうです。

DVC00009.jpg


田舎の散居村です。……雪しかありません。。
嫁に来たい人、こんな所でよければどうぞ…。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
わぁ~! やってもうた…(苦笑)
2006-12-25 Mon 03:45
p-m.jpg


本日は、クリスマスの買い物客で賑わう、某大型スーパーに…

冬コミの修羅場で、身動きの取れない同居人、伽月堂に頼まれた
DOLL用のアクセサリーの部品を、探すべく勇んで出掛けたのですが
お目当ての品物は見当たらずガックシ ←どうする?冬コミ(汗)

何処かに、代用できる品物はないかと、あちこちをウロウロ…
そして私の視線は、何故かアクセサリーではなく、ショーケース越しの
ドラゴンに釘付け! ←なんでドラゴンが私を呼ぶの?…(謎)

…で、とうとう衝動買いをしちゃいました↓…(自爆)



20061225020137-0.jpg


としてはドラゴン模様が、格別に好きな訳ではないのだけど
どうも他人とは思えない?(笑)、妙な懐かしさに誘われちゃった訳です
自宅に帰ってからも、このドラゴンの財布が、気に掛かりまして…

先ほど、やっと懐かしさの正体が判明! 致しました…(苦笑)
あれは2年前以上も、前だったと思うけど、この衣装の所為↓ですわ



bujingai-102-s.jpg


これは青年Yが、武刃街のコスをした時に、作った衣装ですけど
衣装製作にあたり、最大の難関は衣装全体を覆う、ドラゴンの模様で
丸二週間、特に最後の三日間は、殆ど徹夜で描いたドラゴン

生地用の染料が、思いのほか使い難く、ドラゴンのウロコ一枚
結構な時間を費やして、描き上げた記憶が今も鮮明に残っております

衣装が完成した時は喜びよりも、もう二度と手描きだけは勘弁してと
深く心に刻んだのですが、そのトラウマが形を変えて衝動買いに…(爆)

別窓 | Gacktコス | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
忘年会!
2006-12-14 Thu 22:02
p-y.jpg

先週土曜日は会社の近くの温泉で大忘年会がありました。
今年も大勢の参加があり、今年は若い人達の参加も多かったようです。

いつもは余興などをしたりしていましたが、今年は軽いゲームとビンゴゲーム大会がありました。

いつもビンゴでは当たったことがほとんどなくてあきらめていました。
一等を当てた人は当日遅刻して来て、ビンゴも人まかせ。
そして一等だけ当たって早退して行きました。。なんとも…。

私はトイレに行ってたときは隣の人にまかせてたら…ビンゴでした。
しかし、同着ビンゴが4人もいて2等商品をジャンケンで決めました。
私はジャンケンは絶対的に勝つ自信があるので萌えました。。

そして勝利しました
商品は…某近くの有名デパートの商品券8千円分でした。 でもいらないのでみんなに配りました。
酔っ払ってたので、今考えるともったいない!!

二次会も楽しく飲んで歌って終わり、さあ温泉入るぞ~!ってときに
電話があり、近所の若連中がワザワザ向かえに来てくれて、飲みに行きました。


忘年会


楽しく飲んで歌ってと……たぶん計5次会でしょうか。。

最後は記憶がありません。。起きたら自分の部屋でもう夕方でした。
今は日も短く真っ暗で、「はぁ~」ため息です。。

年末年始は飲む機会も多いのでまだまだこれから楽しくいきたいですね。
ちなみに今週末も温泉です。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
まったりな休日…♪
2006-12-10 Sun 23:16
p-m.jpg

本日は久々に、ゆったりとした休日を満喫致しました…

天候こそは時折、小雨がぱらついたりしまして
北陸独特の、どんよりとした肌寒い一日ではございましたけど
部屋の中でコタツに潜って、うたた寝ゲーム三昧の私には
さしたる苦痛にはなりませんでした ←外に出なけりゃ大丈夫♪

20061128164348-aa.jpg


↑今年の紅葉も終わりですね


さてに任せて、今日はPCの方も色々と弄ってみたのですが…

迷惑メール撃退サービス”なるものを、申し込んでみた所

本日私のメールボックスには、1通のメールも届きませんでした…(爆)

…何だか、それはそれで凄~く、寂しい気分になりましたよ(苦笑)
今まで、怪しそうだと思ったメールは、全く開かないまま
容赦なく削除してた、ツケが回って来たのかしらねぇ…(遠い目)

まぁ相変らず携帯のメールは、頻繁に着信音が鳴ってますけど
この携帯がね、やっかいな事に今問題になってる、例の発熱機種(爆笑)

気になったので、近所のDoCoMoショップに、行って来ました
見て貰ったら一応、「問題は無い」との事で、そのまま持ち帰りましたけど
携帯店員さんに預けた時点で、の方には問題が発生してたのよ

だって私の携帯の待ち受け画像は、MALICE時代のハデハデGackt氏
携帯を点検してた男性店員さんの表情が、一瞬変わりましたもんね(笑)
大河の謙信像に、替えようか迷ってたのだけど、どちらも同じか(爆)

 …○×☆△凹…†
別窓 | Gackt氏 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
新しいパソコンです。
2006-12-06 Wed 19:54
p-y.jpg

会社で使用している私のパソコンが壊れたので新しいパソコンを買って頂きました。

PC


3万円できたそうでかなりのお買い得です。
なかなかの高性能でけっこう満足です。

後はゆっくりと自分の必要なソフトを入れていこうかと思っています。
完全に私物化とするつもりですけど…

前の壊れたパソコンでも私物化していましたが、古い物で容量も少なく
思うようにはいきませんでした。これからが楽しみです。

しかし、最近は忙しくパソコンで遊ぶヒマもなかなかないのが現状です。
困ったものだ…。仕事中に遊ぶ私が一番困ったヤツですが…。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
5レンジャー・バトン
2006-12-02 Sat 10:31
p-m.jpg

ブログのリンク先、流派華南様から「赤レンジャー」?で

ご指名を頂きました、「5レンジャー・バトン」でございます


青年Yが逆指名を受けましたので、二人分の回答を載せさせて頂きました


問1. 身長は?

★ゴムゴムの実を食べてから、伸び放題になってます


問2. 身長に比べて体重は多い方ですか?

★過重積載で、違反キップを切られそうになりました


問3. 体型はどうでしょうか?

妖怪なので変幻自在 ←スライムとかスライムとか♪


問4. 髪質はどうですか?また好きな髪型は

★先日の誕生日会で、久々に会った友人から…

何処で消火活動して来たんだ?」と、聞かれた
 
  好きな髪型…男子は長めで、女子はベリーショート
  まぁ本人に似合ってれば、それでいいんじゃないの


問5. 目について語ってください

★目は口ほどにものを言わない ←甘えるんじゃない!


問6. 顔についてどう思いますか?

★前は塗り壁?、もしくはキャンバスだと思ってましたが

 近頃では天然木目調の、年輪が気に入っております


問7. 誰に似ていると思いますか?

近所のボス猫に、似てると言われました
       ↑
    私の末裔かも♪


問8. 好みのものをたくさん挙げてください

煙草が吸える空間  マントの似合う男


問9. 嫌いなものをたくさん挙げてください

価値観既成概念押し売り ←これ不用


問10. 涙を流す(流しそうになるもの)は?

は持ち歩かないんですよ


問11. 自分の心に響いた話は?

★とっておきの話なんて、他の人に伝えた時から
 自分だけのものじゃなくなります ←これだけは死守


問12. 1日で1番好きな時間は?

★空間に溶けて、気体&液状化している時かな…♪
  もしくは友達を大勢集め、その中で一人遊びしてる時


問13. 自分ってどんな人に見えると思いますか?

★だから自他ともに、妖怪だってば! ←(確信犯)
  いずれは仙人を狙ってますが、その前に化け猫かねぇ


どうも途中から、「5レンジャー・バトン」と呼ぶよりも
妖怪バトン」?に、近くなってしまいましたが…(自爆)

初々しい回答の似合わない私 許されよ!流派華南様


では、このバトンを受け取って下され!
次なる5レンジャーの方々 (拒否は自由でございます)


赤(リーダー)

リーダーと聞けば、この人しか居ない サエサ様



mana様ライブ参戦で青に染まる HARUKA様



ガンダム・バトンのお返しじゃ~♪ 紅坂流宇様



風水的にも、幸せを運んでくれそうな 露珠様

ピンク

この色で浮上するのは勿論 おはゆみちゃん



p-y.jpg



赤レンジャイ参上!

赤レンジャーが御指名なので、では…

問1. 身長は?

1○○cm。詳しいプロフィールは非公開なもので御了承下さい。

問2. 身長に比べて体重は多い方ですか?

マイナス値はいっています。

問3. 体型はどうでしょうか?

中肉中背かと…。

問4. 髪質はどうですか?また好きな髪型は

まだ、ハゲてはいません

問5. 目について語ってください

目は…私はよく人とは目をそらします。。
日本人だから。。

問6. 顔についてどう思いますか?

人類60億人以上いますが、まったく同じ顔があまり存在しないのがフシギだ…。

問7. 誰に似ていると思いますか?

写真見て判断しないでね。

問8. 好みのものをたくさん挙げてください

自分の欲望を満たすモノ。。

問9. 嫌いなものをたくさん挙げてください

その逆です。

問10. 涙を流す(流しそうになるもの)は?

よくあるドラマかアニメかな。。

問11. 自分の心に響いた話は?

最近は…わからないということはないのですね。

問12. 1日で1番好きな時間は?

誰にも時間にも邪魔されずに寝てるときです。

問13. 自分ってどんな人に見えると思いますか?

青年Y。というのは写真だけ。中身は別人。

以上、終了です!


バトンが続きましたので、暫くの間はバトンの受取りは、ご遠慮させて頂きますね
別窓 | バトン | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
