-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦い済んで日が暮れて…ん?
2006-11-28 Tue 23:27
p-m.jpg

本日は昨日に続き、会社を休みました

随分と、長い風邪引きだと思ってた病状
何時の間にか、時を経て肺炎に変っておりまして…(爆)
さすがの大人しくしてる事に…ずびずび~(苦笑)

せっかく遠方の友人が、ペテン師の巣窟
訪ねてくれたのに、何処へも連れて行く事が出来ないので
せめても食料の買い出しついでに、近くの河川敷
日没前の夕陽を見て参りました ↓これで勘弁してくれい!(笑)

20061128161713-2.jpg


日暮れの街は、もうクリスマス仕上げ?に替っており
何やら賑やかそうですが、病人の私には、ただただ寒いだけ…(苦笑)

20061128170122-1.jpg


↑特にここは、別世界のような明るさでしたが
ぶら下げてある看板には、「定休日」の文字クッキリと…
教会にも定休日があるのか…?と、むむっ不思議な気分

遠方の友人よ! 次回に期待してくだしゃれ…(苦笑)
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ガンダムバトン その2 大魔女編
2006-11-16 Thu 10:50
p-k.jpg

青年Yちゃんから回ってきたガンダムバトンです。
…かなり彼とかぶった回答が多いです……(T_T)



Q1 シリーズ中最も好きな作品ベスト3は?理由も教えて下さい。

1 哀・戦士
2 1stガンダム
3 0083 STARDUST MEMORY

理由は単純。それだけしか見てないから!
1stの中でも特に「哀・戦士」のあたりが好きなので、
あえてこれを別に挙げました。


Q2 好きなキャラクターベスト3は?理由も教えて下さい。

1 シャア・アズナブル
2 アナベル・ガトー
3 ランバ・ラル

私はとにかくジオン贔屓なので(笑)非常に偏ってます。

ほんとはもっとたくさんお気に入りのキャラクターはいるけど、
無難に(?)この3人ってことで。

理由は…渋めだから。
声優さんが好きなだけかも知れんが…f^_^;



Q3 嫌いなキャラクターワースト3は?理由も教えて下さい。

1 ニナ・パープルトン
2 コウ・ウラキ
3 ハヤト・コバヤシ

理由なんていらんでしょう!

ニナほど頭にくるキャラはいないよ~。
それに振り回されるコウも馬鹿だ。
ハヤトは…単に暗いから。ああいうイジケやすい奴は嫌いだぁ!


Q4 好きなMSベスト3は?

1 ゲルググ全般
2 ドム
3 グフ

だからジオン贔屓ですってば☆
連邦のよりもジオンのほうが曲面が多いから、何か可愛い♪
色も渋いのから奇抜なのまでいろいろだし。


Q5 一番お気に入りのガンダムミュージックは?

灼熱。戦闘シーン前とかの緊迫感ある場面でよく使われてた曲です。
たまにワイドショーで効果音にされてました…。

大好きで、一時期は着メロにまでしてたけど、
電話に出る気がしなくなるのでやめたとさ

まぁ、カラオケ行ったときは「哀・戦士」や「めぐりあい宇宙」などを歌います。
さりげなく熱唱してます(笑)。


Q6 最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

やらせはせん!やらせはせんぞーっ!」 by ドズル・ザビ

シーマ・ガラハウの「よりどりみどり♪」も捨て難いけど、
日常のちょっとした場面での使い勝手のよさ(?)から、こっちに軍配☆

…って、どんな日常なんだか…f^_^;


Q7 最も心に残っているシーンは?

1st最終回でシャアがバズーカをぶっ放す場面での、ふっと見せた笑顔(?)。
シャア好きには堪らないものがあると思うのだけど、いかがでしょう?


Q8 あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。

断然シャア
彼がいなかったら、ガンダムには走ってません。

小学生のとき、いつも赤い服を着ていたことから、クラスの男子に
赤い彗星」とあだ名をつけられ、当時ガンダムを知らなかった私は
再放送でシャアを見たときから、一目で恋に堕ちました(爆)。

ちなみに、その当時のクラスメイトは皆、のことを
シャアさん」と呼んでました。
何故にさん付けだったんだろ?(?_?)


Q9 名勝負といえば?

ステイメン(?)対ノイエ・ジール

あの、こたつから顔だけ出して、物差しをリモコン代わりに
TVを付けようとしてる姿が、インパクトあったので♪
時代がかったガトーの台詞も満載だし。

…しかし、ノイエ・ジールといえば暗い思い出が…。

いつかエアブラシを買ったときに作るぞ、と思って大事に取っておいた
ノイエ・ジールプラモデルを、
私が出産入院→里帰りしてる間に、ダーリンに作られてしまったのよ!

そりゃもう、おいらは怒りまくり、あろうことか、
人のものに勝手に手をつけるなんて!
私がいない間に浮気でもしたより酷いわ!」と、
ポイントのズレた怒りかたをしてしまったのでした…。


Q10 ガンダムのキャラクターに自分を例えると誰?

消去法でシーマ・ガラハウ。

女狐キャラがダブるかな?と…f^_^;
理想としては、ランバ・ラルにそっと寄り添うハモンさんみたいに
なりたいけどね。

ハモン&マチルダあたりが、「哀・戦士」の象徴みたいな印象があって、
イイんだよな~☆


Q11 恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。

アナベル・ガトー。

だってカッコイイじゃない!

シャアも大好きだけど、どうもロ〇コン気味に思えるのと、
危険な香りが漂い過ぎてるのとで、ある意味避けたいタイプ
あぁ、でも…。
デラーズ閣下ランバ・ラルの愛人になら、なりとうございますぅ♪


Q12 このバトンを回す?人を教えて下さい。

では、狙ってたガンヘッド様には、先にお持ち帰りされたので…

ここは四季君よろしく~!
別窓 | ガンダム | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
ガンダムバトン!
2006-11-11 Sat 17:08
p-y.jpg


 紅坂流宇さんからの頂いた「ガンダムバトン」です。

 ※ 私は自称かなりのガンダマニアなので TV、映画、OVA からのみとします。きりがないので…

Q1:シリーズ中最も好きな作品ベスト3は?理由も教えてください

1 OVA 0083 STARDUST MEMORY

2 ファーストガンダム
 
3 SEED

ほとんど全部好きなのですが順位つけました。
やっぱ一年戦争はいいです!0083はファーストのMSのカスタム機が主流でなおかつ、話し後付けなのに良く出来ています。

Q2:好きなキャラクターベスト3は?理由も教えて下さい。

1 ヒイロ・ユイ(初期)
 
2 東方不敗 マスター・アジア
 
3 ギレン・ザビ と ハマーン様

ZZ、G、W は個性派が多くて好きですね。ナイスキャラ多すぎです。
Wのヒイロは人を殺しまくって狂った様に笑うのがなんともいい!かつてこんな悪い主人公はいませんでした。後半はリリーナに良い子ちゃんにされてしまいますけど… 「任務、了解…。」

Gのマスターアジアは…とにかくGガンダム見たらわかると思います。 
「だからおまえはアホなのだぁ~!」

ファーストのジオン軍総帥ギレン・ザビはIQ240の大天才でやはり彼の魅力は名演説でしょう! 「我々は一人の英雄を失った…ジーク、ジオン!!」

Z、ZZのハマーン・カーンは20、21歳にしてあの堂々たる態度!ニュータイプパイロットとしては最強ランク!そして人を見下す発言!完璧です!!
もしかして一番好きかも。。 「この俗物がっ!」

Q3:嫌いなキャラクターワースト3は?その理由も教えて下さい。

1 シン・アスカ

2 グレミー・トト

3 フランクリン・ビダン

SEED DESTINY主人公シン・アスカは純粋過ぎて逆にバカ。だから口車に踊らされているのです。頑固者でしかもシスコン。困ったもんです。 「マユ~!」

ZZのグレミーはなぜか嫌なヤツ。最後は想いを寄せていた人に撃たれ散っていったのがかわいそうでしたが。。親の七光とはいえ、ガンダム史上で最速の出世人ではないでしょうか。。 「君に撃たれるなら本望だ…。」

Zのフランクリン・ビダン大尉はガンダムMK-Ⅱの開発者で主人公カミーユの父です。若い愛人とMSの事しか頭にない人。息子がひがむのも解ります。 
「親を撃つ気かっ!」

Q4:好きなMSベスト3は? 

1 ザクI

2 ノイエ・ジール

3 トールギスⅢ

シャアなどが乗っていたのはザクⅡになるわけで前型のザクⅠがいます。一年戦争のMSV MS-X ゲームなどのMSはもっと好きですけど。。
ザクⅠ



ノイエ・ジールはMAですけど入れました。あのジオンのマークっぽいスタイルが好きです。

トールギスⅢはゼクス・マーキス最後のMSでやはりカッコイイ!!

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?

全般に好きですね。戦闘の音楽とか特に好きです。
ちなみに私のカラオケの16番は飛べガンダムで、23番が哀戦士です。


Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

    「おまえを殺す…。」 by ヒイロ

Q7:最も心に残っているシーンは?

W 第1話 リリーナの招待状を目の前でやぶり捨てるところ。。 
「リリーナ、おまえを殺す。」「なんなの、この人…。」


Q8:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。

たぶんアムロ好きな人はいないと思います。シャアはモテモテなのでやめときます。アムロ派で。。 「オヤジにもぶたれたことないのにぃ~!」

Q9:名勝負といえば? 

逆襲のシャアのνガンダム VS サザビーです。アムロとシャアの最後の対決ですがアムロ強すぎです。。シャアボコボコ。。。 「νガンダムはダテじゃない!」

Q10:ガンダムのキャラクターに自分を例えると誰?

ヒイロ・ユイ …ならいいなぁ。。


Q11:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。

ラクス・クライン。戦略どうりにハマッテます。ミーアはちょっとウザイかな。。
メイリン・ホークも捨てがたい。妹向きかな。。


Q12:このバトンを回す?人を教えて下さい。

では、大魔女殿、宜しくです。
別窓 | ガンダム | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
我が家のきのこ
2006-11-05 Sun 10:23
p-y.jpg

三連休の二日目は家の庭のきのこ採集です。
この時期になると毎年庭には各種のキノコ達が顔を出します。

きのこ3


これが以前からちょくちょくと話題が出ていたキノコです。圧倒的な数が生えています。
名前は解りません。大きさは高さ約2cm~10cmほどで、カサの直径は3cm~6cmほどでしょうか。。
他の人が我が家のドロを持ち帰り、庭に移植してもこのキノコは生えないらしいです。
我が家では食用としていますが、味噌汁に入れると出汁は黄色く濁り、パサパサして美味しくはないそうです。

きのこ5


雨が降るともっと沢山のキノコ達が出てくるそうです。

きのこ2


次は真っ白で腐った枯れ葉から生えているキノコです。
高さ約2cm~3cm、カサの直径は2cmほどでしょうか。。
いかにも毒キノコっぽいです。

きのこ4


次は小さなきりかぶから生えているきくらげっぽいキノコです。

きのこ1


次もやや大きめのきりかぶから生えている、きくらげかサルノコシカケみたいなキノコです。

この他にも数種類のキノコ類が我が庭で目撃されているという証言も入ります。
数日前には毒キノコで有名なベニテングダケらしきものも発見されたそうです。

キノコ類は私はあまり詳しくはないので、また調べてみます。
ちなみに私は食用キノコ類全般が好きではありません。。

マツタケの土瓶蒸しの汁は美味しいですけど…。.

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
三連休です!
2006-11-03 Fri 21:04
p-y.jpg

今日から三連休です。
最近我が社は三連休が多い様な…?

昨夜から友達に頼まれた音楽のダウンロードや会社の中国人に頼まれたDVDのダウンロードやらでこの連休終わりそうです。
おかげで昨夜は一睡もしていないので、もう寝ます。。

今日は天気も良いので昼から友達と小ドライブをしてきました。
まずは近くの牧場の山を攻めて、下山してバスラーメンへ。古いバスを改造してラーメン屋にしてある店です。
ラーメン大ギョウザチャーハンを平らげました。やっぱうまいわぁ~
バスラーメン


そして石川県松任市のキリンビール工場見学をして来ました。
ほとんどが機械の自動化で人の仕事はほとんどありません。大企業はすごいなぁ~

キリン2


創業が明治40年でもう100年だそうで、キリンレモンも昭和初期からあるんですね。すごいものです。

入場は無料でしかもタダでビールが飲めるのです。
私は運転手ではないので2杯まで飲んでいいので久々に冷えた生ビールを
頂きました。それはそれは絶品でした。

キリンビール


近くに住んでいたら毎日通うかも…。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
