-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
獅子舞終わりました。
2006-09-25 Mon 20:50
p-y.jpg

おひさしぶりです。ようやく獅子舞の方が終わりました。
天気は良好で日焼けしてしまいました。
今もまだ私のPCのネットがつながらない状態なので困っています。

ここ数日いろいろ忙しくて大変でしたが、来週末は民宿へ行って楽しんでこようと思います。
しかし、仕事の方は相変わらず忙しいので、やや疲れぎみです。
あぁ、早くダラダラとした生活がした~いです。



06.獅子

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
本日は釣り日和
2006-09-25 Mon 12:36
p-k.jpg

グータラ主婦の大魔女です。

紫ダーリンが「釣りに行きたい」と言ったので快く送り出し、
その間はダラダラ寝てました(爆)。

手ぶらで帰ってくるかと思ったら、今日はしっかり釣れた模様
大きめのワタリガニが4つ、狭そうにバケツにおりました♪

料理の苦手な私は、「カニ=みそ汁」としか思い付かず
家にある一番大きな鍋にお湯を沸かしたのですが……。

…いまいち鍋に収まってねぇ…(-.-;)

無理矢理上から押さえ付けたりしながら、なんとか調理しました。

途中味見をすると、ものすごく甘い!
塩を少量入れただけで、あとはカニから出たダシの味なわけなのだけど
何と言うか、味が濃い感じ☆

さーすが新鮮なだけあるよ。
だって鍋に入れるまで生きてたもんなぁ!(ぉぃ…)

…で、出来上がって食卓に上がったわけですが…

   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


060924_165814_ed.jpg



なんか、豪華なはずなのにビンボーくさっ!


Σ( ̄□ ̄;)!
他にも何か作ろうよ、自分!

でもおいしかったのでヨシとしようΨ(`∀´)Ψ
別窓 | 釣り | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
よく働きよく遊ぶ仲間達…♪
2006-09-18 Mon 02:44
p-m.jpg

台風が近づいてるため、ツーリングを諦めた青年達は、昨夜の映画鑑賞に引き続き
本日も我が家に引きこもり、昼過ぎからは久々に麻雀大会が始まっちゃいましたよ…(苦笑)
20060917180118-a1.jpg


にわか雀荘と化した我が家に、私の居場所は在りません…(ここは何処?私は誰だ?)
つーか、私の定位置はもう、しっかりと他の人に占拠されちゃってます…(シクシク)

前々から感じてたのだけど、ペテン師の仲間達って、本当によく働きよく遊びます
色んなオタクが居るけど、ウチの場合は遊びのオタク?とでも、呼ぶのでしょうかね(苦笑)

そして面白そうな事には、何にでも首を突っ込む、好奇心旺盛な仲間達ですけど
全員が社会人なのに、ノリは学生時代のままでして、ただ学業が職業に変っただけです

下は魔女ヒロミのバイクです 今日は青年Aに続き、ご披露しに来てくれました
↓↓↓
20060917163228-a2.jpg

もしも晴れたら、来週からツーリングの始りです♪
別窓 | バイク | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
花一輪
2006-09-15 Fri 14:35
p-m.jpg

北陸にも少しづつですが、着実に秋の気配が漂ってきてます
仕事の出掛けに玄関先で、ブルースターの花が開花してるのを見つけました♪
20060915095606-20.jpg

この花は、確か春先に開花してたのを見初めて、花屋で購入したものですが
年に2回も開花するのでしょうかね? それとも狂い咲き?しちゃったのかな(笑)
私は植物の事は詳しく無いので、何とも不思議な気分ですわ

更に隣では、ラベンダーの花まで開花してまして…
う~ん、此方の花の開花も、春先じゃなかったっけ???(謎)
20060915095830-19.jpg


そして、たった一輪の花だけど、とても和んで心が癒されました
日々の喧騒に追われて、花を愛でる時間など、今の私には殆どないのですが
これって何だか、凄~く得した気分になりますよね

日常の平和なんて、こんな些細な幸せの、積み重ねなのかなぁ…
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ピカピカのバイク…♪
2006-09-10 Sun 11:44
p-m.jpg

昨夜は青年Aが購入したてのバイクを、ご披露しに我が家にやって来ました
       ↓↓↓
20060910014408-a.jpg

ペテン師のメンバーの大半は、バイクの免許を持ってるので、
冬のボードが始る前の一時、ツーリングのお誘いになったようです…(苦笑)

仲間達も羨ましいのか、我が家の駐車場に集っては、新しいバイクを囲み
バイク談議に花が咲いてるようです、そして調子に乗った青年Aは
ブォーンブォーンと高らかに、エンジン音まで皆に、ご披露しておりますが…

アンタ!、夜中の2時ですから~~~!(悲鳴)

ま、直ぐに音は止みましたけど、新しいオモチャを手に入れて
浮かれてる姿は、図体だけが大きく育ってしまった、小学生のようでした(笑)

 後でバイク音が、他の通りすがりのバイクの音だと分って
 胸を撫で下ろした私に、「俺がそんな事をする訳ないでしょ(怒)」と
 誤解されて怒る、青年Aの声が…(わはははっ、ごめん)

そして肝心のツーリングの話ですが…
本日の日曜日から、その先の週末は殆ど雨が降り全滅?に近いです(爆)

青年Aよ、君は何か悪い事でもしたのか? 神様に見放されてるぞ…(爆)
別窓 | バイク | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
オヤシラズ抜きました。
2006-09-06 Wed 21:59
p-y.jpg

昨日右下の親不知を抜歯しました。
もう麻酔もしてもそうとう痛くて勝手に涙が出てもう大変でした。
両下の歯ともに真横から生えていて、歯茎の中にいて歯の上の骨が邪魔なので削られて大手術でした。

今でもあごがはれて痛みがひきません。左下は歯が密着していてさらに難しいだそうです。あの痛みをまた味わうとなると恐ろしいです。。
歯

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
獅子舞いだぜ!
2006-09-02 Sat 00:26
p-y.jpg

今夜から獅子舞いの稽古が始まりました。
もはや手足がガクガクです。

毎年いろいろ人員問題がありますが、課題は毎年同じだ…進歩ないな。

そして私の携帯電話が電波状況が極めてよろしくない状況が続いてます。日常携帯が不可欠な時代にその不便さを感じます。早く買い換えないと。。

20060902002916.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
