-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチOF会
2006-08-30 Wed 10:53
p-m.jpg

先週末から今週にかけて、HPの「ペテン師達の宴」や、日頃こちらのブログ
遊びに来て頂いてる、お客様方が夏休暇を利用して、富山県を訪れて下さいました


早速ペテン師では、メンバーを集めての宴会や、恒例の野外ロケ地巡りを致しまして
あの白鳥の住む湖や、車が走れる砂浜で有名な、千里浜に出向きましたが
何と今回の千里浜では、勇敢にもメンバーと共に、泳いでくれた方もいらっしゃいました

20060827125840-13.jpg


千里浜ではパラグライダーを飛ばす人や、ジェットスキーを楽しむ人に混じって
泳いでおりましたが、水着を忘れた方達の視線の行方は、ど派手な乗り物の動きよりも…

何故か?青年Aの腹筋に集中…(爆) ←仮面ライダーも真っ青な腹筋(滝汗)


帰路はデブ白鳥でお馴染の、湖に立寄りましたが、名物の白鳥は姿を見せず
代りに賑やかな鴨の軍団や、新顔の若い白鳥君が、私達の訪れを出迎えてくれました

20060827153809-14.jpg


折角、名物のデブ白鳥を見に行ったのに、何時まで経っても姿を現さないので
やっぱり肥満死したのかなぁ…」などと、かなり無責任な発言も、飛び出す始末(苦笑)


20060827154713-12.jpg


食いしん坊な白鳥で、訪れた釣り人やピクニック客の、食べ物を奪いに来る
少々危ない奴でしたが、太り過ぎで飛ぶ事も出来ないので、その安否が気になりますわ

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ふりまわされてます…
2006-08-24 Thu 21:40
p-k.jpg


20060824214008
…そーいや私も、ここの管理者の一人だった!と、すっかり忘れてた大魔女ですf^_^;

ええ、↑この小さな手に振り回されてるうちに、時間が過ぎてます。

実は先日姫紫が怪我をして数針縫ったもんで、全ての予定をキャンセルし、雌伏(?)しとる次第でごわす!
全ての予定ってのには仕事も含まれてて、ここ10日ほど欠勤してる始末…(汗)。
いつクビになっても文句は言えませんわ!

何と言うか、籠の中の鳥みたいな感じ?
医者へ行く以外はあまり外出してないので、引きこもりみたい!

まぁ、欠勤してる分、体力の消耗も少ないので、ある意味いい休息にはなってますが…(-.-;)
(隊長と同様の、暑い職場なもんで)

ところで、いつの間に8月になってたんですか?
おいらまだ、6月くらいのつもりだったよ(爆)。
ふりまわされてます…の続きを読む
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
あぢぃ~~~
2006-08-20 Sun 13:26
p-m.jpg

毎日、暑い日が続いてますね ←もう暑い!と言う言葉さえ、食傷気味…(苦笑)
きっと後数ヶ月もすると、今度は寒い!って言葉が、口癖になるんだろうけどね…(爆)

今日は天気さえ良ければ、大魔女と野外ロケに出掛けるつもりでしたが
運悪く、大魔女側のアクシデントで、HP更新の目論みは延期となりました
まぁ小さなお子ちゃまが居ると、それも致し方の無い事ですね(苦笑)

それに休日なのに、珍しく青年達が誰一人、姿を現しません←オイッ雨が降るぞ~!

何だか凄~く静かな休日 きっと居眠りなんかしてたら、朝になりそうだわ(笑)
でも寝てしまうのも勿体無いので、たまってる正体不明のファイルを、整理してますと…
先月に撮影した「庭先シリーズ」で、お蔵入りになった画像が出てきました
↓↓↓
tiri-t6.jpg


天気が悪い日だったので、撮った枚数の割には、使えない写真がゴロゴロ…(笑)

この鳥は、何て鳥なのかしら?

tiri-t2.jpg


多分、何でも博士の青年Yに聞けば、直ぐに分ると思うけど…
基本的に私は、動物とか人の名を覚えるのが、とても苦手なんですよね(バカ?

ちなみに青年Aは、その存在を覚えるのに、一年近くも掛かったし
青年Yは名前を聞いた翌日には、彼の友人と名前が入れ替わっていたし…(爆)
これって、かなり失礼な部類の、人間かも知れませんね
 ←治せよ!自分

だから他人の顔や名前を、一発で覚える人ってある意味、凄い才能だと思いますわ
…で、今回の話は一体、何を書こうとしてたんだっけ?…(滝汗)
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
同じく納車です♪
2006-08-15 Tue 03:47
p-m.jpg

青年Y君が、新しい愛車を公開したので、この私も数日前に届いた車を…♪

20060814224622-0.jpg


長年愛用したブルーバードを手放し、ランサー・セディア・ワゴンに換えました

結構ルンルンで、車の手入れをしてると、私の車の購入祝い青年K
カー・コンポプレゼントしてくれるとかで、満面の笑顔で登場してくれました

コンポの取り付けも青年Kが、速攻で仕上げてくれたので、彼の帰宅後に
車の音を確かめると… むむむむっ?音は相変らず、いい音を出してますが…

車内が何か変??? よく見ると↓、暗い車内で、コンポの色が少しづつ
勝手にグラデーションを起して虹色に変ってるんだよね

こ~んな感じで、色が変るんですよ

20060814194232-1a.jpg

 (へっ?…
20060814194046-2a.jpg

 (ハァ?…
20060814194138-3a.jpg

 (ゲェッ???
20060814194211-4a.jpg

 (ヒィ~!
20060814194104-5a.jpg


ウギャー!何じゃ?、こりゃ~~~!!!


慌てて青年Kに電話すると、「どう?気に入ってくれた? 俺のオリジナル♪

私→ 「あんな派手にしてくれなんて、誰も頼んでないよぅ~~~!(悲鳴)

青年K→ 「世界に1台しか無いよ! 苦労して作ったんだから大事にしてよね♪

私→ 「だ~か~ら~、私はノーマルが好きなんだってば~!

青年K→ 「大丈夫! 誰が見ても隊長は、ノーマルじゃないから(ニタッ)

完全に、やられました…(しくしく) 

次の餌食某青年の車を、こっそり改造してバックギアを入れた途端に
小梅太夫のテーマ曲と、「ちくしょ~~~!って音声が、出るようにしてみたいと
企画中の彼(爆) ←おかげで他の青年達は、彼の視線をひたすら避けてます

別窓 | | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
納車です。
2006-08-13 Sun 02:55
p-y.jpg

私の新しい車です。

mira gino


ダイハツ ミラ ジーノです。
ヴィヴィオ ビストロに似てますが違いますよ~
なかなかカワイイやつです。

これから少しずつお金かけていこうと思っています。

※周りの田んぼは気にしないで下さい。
 
別窓 | | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
花火だぜ!
2006-08-07 Mon 21:56
p-y.jpg

先日花火を見てきました。近くだとすごい迫力ですね。
あまりにも綺麗は爆発の花火は思わずCGかと思ったわ。

花火1


近すぎてはみ出たわ。

風が無かったので灰が降ってこなくて良かったです。

花火2


夏は暑いがいいですね。

花火3


やっぱ連続でドカドカやってくれた方が気持ちいいっすね~
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
日の出の写真
2006-08-07 Mon 01:36
p-m.jpg

日曜日は明方3時過ぎから、リンク先の四季君と共に、前々から狙っていた
朝日の写真を撮りに行って参りました ←徹夜明けはめちゃくちゃ辛かったです(泣)
特に夜の10時まで残業した後の徹夜は、しっかり体力が消耗し切ってました

フラフラになりながらも、運転する事30分ほどで、前から下見してた海岸に…
少しずつ世が明けるのを、息を飲みながら待機してると、心配してた通り水平線には
薄い雲の層が掛かり、水平線からの燃えるようなご来光は、見えませんでした

4時過ぎに辺りは明るくなりましたが、残念!空は薄いピンク色に染まっただけ
太陽の姿は雲間に隠れたままでして、諦めて後日出直そうと車を家路に向わせました

20分ほど走らせた所で、助手席の四季君が、「わぁ~!出てるよ!」の歓声に
視線を海岸に向けると、大きなオレンジ色の太陽が、雲の上からキラキラ輝いてます

慌てて海岸沿いに車を停車して、5分近く無言のままカメラで、日の出を激写?
自分が思い描いてた日の出とは、少し違う格好の写真でしたが、一応撮る事が出来た
水面にキラキラと反射する、燃える太陽の写真がね ←少し迫力不足だけど(笑)

私はデジカメの用意が出来なくて、今回のカメラはコンビニで購入のバカチョン
どこまで写ってるか、現像に出すまで分らないけど、実は朝日の写真は夕焼けと共に
MOON CHILD最終章に、使う映像の試験撮影でした ←つまり練習用…(爆)

下の画像は↓、取り敢えず携帯で撮った、日の出の写真ですわ
バカチョンで撮った映像は、いずれアップするムンチャの、最終章までオアズケかな♪
20060806044056.jpg

↓↓↓
20060806051547.jpg

別窓 | Gacktコス | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
2度目の七夕~♪
2006-08-05 Sat 11:12
p-m.jpg

富山県の某市では七夕を、旧暦で執り行うので、
街中では、その飾り付けが殆ど終り、かなり賑やかです

それにしても写真が↓、見事にボケてます(爆)

458a.jpg


日頃は地味で質素な県民ですが、何故か冠婚葬祭の時だけは
やたらと派手にしたがるので、七夕の飾り付けの方も、かなり派手です
これでも年々縮小されてるそうですが、やっぱり派手だよねぇ(笑)

同じ市でも町内によっては、7月に七夕を行う所もありますので
市民は年に2回も、七夕を楽しめる訳です ←当然、願い事も2回ね♪

夜空にたなびく、25m級の七夕飾りは、かなり見応えがありますが
同時期に、あちこちの街で花火大会も行われてるので、市民は花火
掛け持ちで夜空を仰いでます ←両方とも首が疲れるのよ…(爆)
460a.jpg


今年は皆で、七夕の歩行者天国をそぞろ歩きしたかったけれど
私は今週からお盆休みまで、たんまり残業を入れられてしまいました…
それじゃ残業が終ったら、ホコテンも花火も終ってるじゃないの(泣)
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
歯痛いです。。
2006-08-01 Tue 22:35
p-y.jpg

先週金曜日夜に会社の中国人約30名で焼肉食べ放題へ行って来ました。
帰ってきて奥歯の下が痛むので、これは虫歯だと思い、寝ようとしても激痛でずっと眠れませんでした。
鎮痛剤飲んだり、ラッパのマーク詰めたりといろいろ行いましたが痛みはおさまりません。翌朝歯医者へ行き診てもらいましたところ、両下の親不知が横向きに出ていてまだ歯茎の中なので総合病院で抜歯して下さい。と言われました。薬飲んでますが噛むのもしんどいし今も痛いです。。

その夕方海でバーベキューで翌日夜は家でバーベキューでした。3日連チャンでお肉でしたよ。。重いな…
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
