-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に梅雨らしい気候…
2006-06-30 Fri 11:32
p-m.jpg

入梅宣言をされた筈なのに、ずっと雨は降らないまま過ぎて
これは空梅雨かな?と、密に喜んでましたら、今日から1週間近くは
見事な「傘マーク」が並び、雨足も強さを増してまいりました

おかげで昨日までの蒸し暑さは、かなり解消されましたけど
今度は干し場を失った洗濯物が、部屋の中を埋め尽くしておりますわ
う~ん…たまには雨も悪くないんだけどね」 ←苦笑いの私

体力が落ちてるのか、ここ数年は疲労回復が遅くなりました
もう無理は利かない年齢だけど、つい「昔とった杵束?」的な発想で
未だに仕事や遊びにも、無理を重ねては後悔する日々です

先週末も帰宅する某嬢を、ポンコツ車に乗せて京都~富山間
とんぼ返りで往復致しました ←運転手は私一人で、かなり無謀です
更に車がポンコツ過ぎて、高速に乗れないから全て国道経由(爆)

往きは深夜に出発したから、予想外の早さで京都に着いたけど
帰路は福井と石川で渋滞にはまり、睡魔と疲労との戦いになりました

帰宅後は、青年Y君が大量のお酒を、持ち込んでくれたのですが
殆ど飲まない内に、同行した大魔女と共に、爆睡体勢に入りましたわ
翌日の職場では、立ったまま眠りそうになり、大ヒンシュク…(笑)

翌々日も筋肉痛に悩まされ、最悪な事に今週から1時間の残業が
加算されちゃいました…(号泣) ←踏んだり蹴ったりって、この事よね
確か今週から、仕事量が減るって聞いてたのに、約束違うぞ~!

pic_0261.jpg

↑薔薇の花も、久々の雨に元気回復~♪
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
車高落としました。
2006-06-18 Sun 15:10
p-y.jpg

先日車高を約4cmほど低くしました。
後ろが特に低くなったのでこれからさら大きなリスクを背負って運転しなければならなくなりました。

慎重に安全運転するには良いのかもしれませんね。
ただでさえ低くいつも雪にはやられているのに、次の冬はどうなることか…。

ちなみに毎週休みの朝には洗車しています。これから暑いのでキツイなぁ~
celica

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ふぇちバトン!
2006-06-18 Sun 10:16
p-y.jpg


なんだかフェチっていやらいしく想像するのは私だけ…?

Q1.あなたは何フェチ?

ます臭いですかね。なにでもすぐ臭いをかぎたくなってしまいます。
クセですね。臭い臭いは特に

Q2.異性をみるとき、まずどこを見る?

やはりでしょう。イケてるとか、化粧がうまいへたとかですね。

Q3.最近プッシュできる部位は?

意味がよく理解できません。すみません。

Q4.異性の好きな部位5つは?

① まずはやっぱお面でしょう!顔が良ければすべて良しって感じ
  ロリ顔なら特に萌え~

② まぁ、後は体系では細身で長身なら

③ 声かな。

④ 色白で細く綺麗な生足

⑤ 特に無し

Q5.フェチを感じる衣裳は?

女子高生の制服ですかね。なんだこのオジサン的コスプレ願望は!不思議なもので自分が高校にいた頃はなにも感じなかったのに卒業以降まぶしく感じられるのはナセだろう…?世の男性のナゾである。。

Q6.バトンを回す5人は?

ほしい方どうぞお持ち帰り下さい。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
音楽バトン
2006-06-14 Wed 10:44
p-m.jpg

戒音様より、ご指名頂いた音楽バトンです


◇一番好きな曲は?

Gackt氏の曲で、「Story」かな

G氏の声は好きだけど、この曲だけは楽器の音だけで聞きたいわ


◇何歳の時に一番音楽を聞いていた?

親から亭主に至るまで、楽器に携わる仕事をしてましたので
多分、生まれた時から音楽は、耳に入っていたと思うけど…

純粋に音楽を楽しめたのは、やっぱり学生時代でしょうかねぇ
社会人になってからの音楽は、生活の糧になってたから…(爆)


◇音楽に求めるものは?

理屈は抜きで、自分が心地良く聴けるか否か?、だけです…


◇一番好きな歌詞のワンフレーズは?

来生たかお氏の曲で、「Goodby day」の、歌詞と
中島みゆきさんの、「歌姫」の、歌詞が好きですが
但しワンフレーズじゃなくて、全体を通して好きなんだけど…(爆)

Gackt氏では、「N・P・S N・G・S」が、好きかな
どちらかと言うと曲を優先するので、聴き手へのメッセージ・ソングよりも

速攻で、情景が浮んでくる歌詞が、好みです…♪


◇今一番注目している音楽は?

う~ん、私には珍しく女性アーチストの曲を、聴く機会が増えてる
I believe」の絢香さんとか、NANA以来伊藤由奈さんとかね

声は未だに、Gackt氏の声が一番好きなのだけど…


◇人生で一番最初に買った曲は?

うげっ!名前を出せば誰もが知ってる、洋楽の某グループの曲

済みません! 歳がバレちゃうから、敢えて名前は秘す(滝汗)


◇ドライブでお勧めの曲は?

私の車にはG氏のMALICE時代から、ソロになった現在までの曲を…

ゴチャ混ぜに編集したMD一枚しか入ってません(爆)


◇バトンを回す人5人!

こちらのバトンも暫くの間、私で打ち止めにさせて頂きます
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フェチバトン
2006-06-13 Tue 11:02
p-m.jpg

サエサ様の所より、頂いてまいりました

Q1.あなたは何フェチ?

私は声フェチです。 それも男性独特の低い声が大好物

それと何故か、タラコ唇吸い寄せられる…(爆)

Q2.異性をみるとき、まずどこを見る?

う~ん…どうしても、『』が最初に目に入るかな

Q3.最近プッシュできる部位は?

仕事で鍛えた腕力と筋力…嬉しくない(わぁ~ん

Q4.異性の好きな部位5つは?

うぷぷぷっ~!部位って、凄い表現の仕方だねぇ…(苦笑)

 長い手足

 広い肩幅と、折れそうに細い対比

 サラサラヘアーの下からこぼれる、白く綺麗な歯並び

 真っ直ぐに伸びた細く端正な鼻筋と、程よいタラコ唇

 手タレも真っ青な、スラリと伸びた長い

あはははっ~! これって5つじゃないよ

要は顔も体型も、バランスの問題じゃないですかね

Q5.フェチを感じる衣裳は?

そりゃもぅ~アナタ!マントの似合う男に決ってるじゃん♪

一番好きなのは、Gackt氏がインディーズ時代に着ていた
首に、大量の羽根が付いた衣裳ですけど…
あの時のマントさばきは、うっとりする程優雅で見事でしたわ

私服では割りとさりげない、シンプルな装いが好きですね

特に美しい人には派手な服より、その人の美しさを際立てる
爽やかで涼しげな装いを、お願いしたいです

でも衣裳を含め、不潔感を感じる服や風貌は、ことごとく苦手
それと男性のポロシャツ姿には、何故か色気を感じません

Q6.バトンを回す5人は?

このところバトン続きなので、暫く私の所で打ち止めにします


別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
飽食の日々…
2006-06-11 Sun 20:16
p-m.jpg

先週の金曜日から3日間連続で、豪勢な食事にありつきました

それと言うのも先月の後半に、大切な友人が遠方に転勤して
落ち込んでいた私を慰めようと、仲間達が企画してくれた食事会ですが…

何故か誘ってくれた友人達の思考回路には、「食事」=「元気」の方程式が
出来ているようで、おかげで日頃は口に出来ないような、超豪勢な食事
3日間にわたり、たらふくご馳走になりましたわ♪

先ず金曜日のメニューは、友人が楽天で購入した豪勢な肉を
大量に持って来てくれたので、深夜まで酒と共に様々な焼肉&野菜
食べ尽くし、知らない間に眠りこけてました ←牛になるぞ(爆)

土曜日は別の友人が、市内にある懐石料理の店に招待してくれ
ちょっぴりゴージャスな雰囲気の中で、山海の珍味&創作料理を堪能した後は
近くのスナックで夜中まで、酒とカラオケ三昧 ←喉を潰すぞ!

そして本日も別の友人が、隣県に在る寿司ネタが巨大で有名な店
招待してくれたので、行って参りましたが、相変らず凄いサイズの寿司
大笑いしながらも、満腹のお腹を抱えて、先ほど帰ってまいりました

ちなみに余り巨大なネタだったので、写メで記念撮影しちゃいました

先ずはタマゴ巻と、中トロのニギリですが、↓後のジッポーと比較してね

susi.jpg

巨大なタマゴ焼きの中に↑、申し訳程度のシャリが挟まってます


次はウナギのニギリですが↓、1個のニギリに多分、中位いのウナギ4分の1
使われてる模様…(滝汗) そしてシャリは、普通のニギリの半分程度の量です

unagi.jpg


最後に分り難いけど、カニのニギリ寿司です↓
上に乗ってるカニの足を数えたら、何と!8本も乗ってました ←凄過ぎるぞ(唖然)

pic_0257.jpg


飽食の3日間♪ 皆さんご馳走様でした ←体重計に乗るのが怖いわ(笑)
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
指定バトン「酒」
2006-06-09 Fri 19:54
p-y.jpg

紅坂流宇さんからの指定バトンです。

ルール:
廻してくれた人から貰った『指定』を、『 』の中に入れて答える事。

指定----『酒』

よく飲むお酒の種類

韓国焼酎、国産ビール、発泡酒、その他の雑酒、カクテル、などなど。

嫌いなお酒

ニオイの臭い酒。とくに中国産は…

あとはまぁ…

週末に一週間に1日お酒を飲んで毎日は飲みません。その分一週間分一晩で飲みまくります。
食事も腹いっぱい食べた後に腹いっぱい飲みます。
酒飲みなのに甘いものはけっこう好きです。最近では辛いものもよく食べます。
二日酔いの日はもう二度と酒はいらないと思いますが、すぐその苦しみを忘れてしまいます。

最後にお酒とは…

お酒とは悪魔の力を宿した水ですかね。
いろいろと大きな力にもなるし、間違った方向へ行けばリスクも大きい。
恐ろしいです。。

なにごともほどほどですね。
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
指定バトン「イイ男」
2006-06-08 Thu 22:12
p-m.jpg

紅坂流宇さんから回ってきた指定バトンでっす★

□ 指定バトン □

ルール:
廻してくれた人から貰った『指定』を、『 』の中に入れて答える事。

指定-----『イイ男


★最近思う 『 イイ男 』

この世には、星の数ほどの男子が存在するのに…
無条件で身も心も、ときめく男性には滅多に出会えないものですねぇ

特に最近は、イイ男の数が減ったような気がするのは、私だけかな
イイ男の条件」も、時代と共に変化するし、あくまでも自分の基準
選ぶしかないのですが…(苦笑)


★この 『 イイ男 』 には感動!

不器用な人が見せてくれた、さりげない優しさ?(男らしさ)かしらね

かなり前に、10人ぐらいで隣県の大都市に、飲みに行った時の事
夜更けの繁華街を、3次会の店に向って、歩いてたのですが…

途中でタバコの自販機を探してた私は、皆に「後で追いつくから」と
そそくさとタバコを買い求め、ふと目を上げると、そこには一人だけ
若い男子が残っておりました

彼曰く、「いくら年上でも女性だし、ここは物騒だからね」と…(苦笑)
同行者の中でも一番寡黙で、不器用そうな彼が見せてくれた気配り

世の中には、若くて綺麗な女性にだけ、優しさや気配りをする男は
多いけど
本当に優しい男は、自分より弱者に対して平等に優しいね


★直感的 『 イイ男 』

外見への直感なら歴然としてるけど、内面性は何か機会が無いとねぇ
私好みのパターンでは、「惹かれる外見に、程よい内面のギャップ♪

但し内面とのギャップといっても、良い意味での裏切りなんだけどね

直感では無いけど、イイ男は両親を見れば、一目瞭然かも知れない
色んな意味で親ってのは、その人の飼主な訳だから、突然変異以外
似てるのは当然だし、親の理想や都合に合わせて、育てられてますね


★好きな 『 イイ男 』

男性に限らず人の心の痛みが分る人かな…
いくら外見を飾っても、マニュアル通りのイイ男じゃ、数ヶ月で飽きちゃう

優しさや男らしさの安売りも、一歩間違えれば優柔不断や独尊だったり
要は肝心な時にだけ、さりげなく出せる本物の強さと、包容力でしょうか


★こんな 『 イイ男 』 は嫌だ!

どうでもイイ男」 ←あはははっ~!これ答えになってないよね

それより中身も無いのに、イイ男を自称されると、蹴飛ばしたくなるわ


★この世に 『 イイ男 』 が無かったら…。

私は速攻で女を廃業しますって!…(爆笑)


★次に廻す人、5人(『 指定 』付きで)


先ずは私と共に流宇様に、『』で指名された青年Y君
 お後を宜しくね♪


サエサ様------『ライブ

Yちゃんに代わり、突っ込み隊の貴女に…

露珠様------『Gackt氏

やはり貴女には、これでいって頂きますわ

妃乃華様------『友達

友達が多そうだし、宜しく~!

戒音様------『DOLL

ふふふっ! そちらのバトンも終って無いのに、ごめん!

ヨン様------『サッカー

これなら、OKだよね♪

以上5名の方、よろしくー★

別窓 | バトン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
台無しバトン
2006-06-02 Fri 23:07
p-y.jpg

サエサ様より頂いたバトンです。

1.朝起きて始めにする事は?

パソコン起動させてダウンロードする。
  

2.これだけは欠かせない、日常的な事は?

衣、食、住。あと、パソコン起動です。

3.好きな食べ物3つ

ラーメン(麺類)、カレーライス、白飯。まぁ、子供が好きなものは好きです。 

4.嫌いな食べ物3つ

きのこ類(菌類)、チョコレート(カカオ系)、なす。他にもいっぱいあります。

5.最近一週間で嬉しかったことは?

隊長たちと飲んだ事かな。

6.最近一週間で悲しかった事は?

住んでいる環境の悪さと自分の不甲斐無さ。

7.今使ってるシャンプー&リンス

ラックススーパーリッチ。リッチじゃないけど。

8.お風呂で初めに洗うのは?

頭ですね。

9.恋愛とは?

青春のしるし!月9の様な恋がしたい!

10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

解らないです。転がされてんのかもしれないし…

11.あなたの長所

天才な所。……ウソです。マンガのモトをとるくらい見返すこと。

12.短所?

無い。……こんな自信過剰なとこです。。

13.動物にたとえると?

ラ○コですか?

14.寝る前にする事は?

パソコンです。

15.リラックス・ストレス発散法は?
 
お酒飲んでカラオケして騒ぐことです。あと、うまいもの沢山食べて
長時間寝ることです。

16.大好きな映画3つ

ん~、天空の城ラピュタ。あとはだいたいのヒット作です。

以上、バトンはココロある方どうぞ!

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
