-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホモ&デブ専…その実態は?(苦笑)
2006-02-27 Mon 23:00
p-m.jpg

わぁ~!青年Yの休日は、牡蠣三昧で楽しんで来たようですな…♪
青年Aは、泊りがけでボード三昧だし、皆それぞれの休日を楽しんでいるのね
なのに私ときたら、土曜日も仕事で日曜日は、疲れ果ててダウンだよ(泣)

ところで青年Aのボード三昧で、ふと思い出した笑い話だけど…
それは青年Aが、まだボードを始めて間も無い頃の話で、趣味と実益を兼ねて
県外の某有名スキー場で、バイト生活を送っていた時の逸話です

彼の仕事は主に、スキー場の救助隊や、隣接ホテルでの雑用でして
仕事の合間に、ボードの練習をしてたようですが、そのバイト仲間の中に1人
とても綺麗なフォームで、滑る同僚がいて、青年Aは毎日のように
その同僚の姿を追うようにして、1ヶ月ぐらい滑っていたらしいのですが…

或る日、バイト仲間で飲み会が開かれた時に、初めて周りの人達と
話をする機会が有り、彼は社内での自分の噂を耳にして、愕然としたそうです
その噂と言うのが、「青年Aはホモ」で、しかも「デブ専らしい」…(唖然)

慌てた青年Aが、噂の出所を探って行くと、どうやら彼が毎日のように
姿を追っていた、ボード上手の同僚に惚れてると、勘違いをされてたようです

確かに周りには、何百人もの若い女の子が居るのに、その子達の事は全く
見向きもせずに毎日、同僚を追い駆け回していたので、あらぬ誤解が生じた?(爆)
そして追い駆けてた同僚は、100㌔近い体重があり、それで「デブ専」…

青年A曰く、「いや同僚は凄くいい奴で、嫌いじゃないんだけどさ…(笑)」
連休に帰宅した彼が、真顔で報告してくれたけど…
おいっ!それで良いのか?
彼らしいと言えば、それまでだけど、頼むから誤解される言動は慎んでくれよ(滝汗)

こ~んな目線↓で、追いかけられた同僚の方は、凄~く困っただろうな…(爆笑)
青年A


別窓 | スノボー | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
かき食べてきました
2006-02-26 Sun 09:00
p-y.jpg

昨日は休みだったので会社の同僚達と石川県能登半島へ貝の「かき」を
食べてきました。去年も行って来ましたが、かきフライしか食べれなかった自分ですが、炭火焼もなかなかいけます。

なかなか贅沢なもの食べました。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あぶね~
2006-02-24 Fri 21:47
p-y.jpg

さっき会社からの帰宅途中、街灯の少ない道で信号は青で走行中なのを横から黒服のお年寄りが自転車で横から急に出てきてなんとかとっさに
回避しました。あっぶね~!

さっきネットで占いみたら今日は結構ラッキー!なのにビビッたワ。。
避けたことがラッキーなのかも…。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「アルコール・バトン」…魔女ヒロミ編
2006-02-19 Sun 18:47
魔女ヒロミ

大魔女から受取った、「アルコール・バトン」です。

1.あなたの好きなお酒はなぁに…?

断然ビール派ですね♪ 大好きです。でも、日本酒も意外と飲みますよ

ビールがなくなると焼酎に手を出してしまいます。
あーー 中国のお酒は、私も飲めませんでしたね。

2.酔っ払うとどうなってしまうの…?

ひどいです。すごくひどいです。
あれはではありません・・・。

3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は…?

んーーー・・・ どのくらいですかね・・・?

量はわかりませんが、引きずって連れて帰られるまで
ジョッキに、しがみ付いて飲んでます

金額もわかりませんが、ワインやブランデーなど、
高い酒は隣のおじさまに集るので、あまりかかりません。

4.呑んだくれてよかったなぁ~と思うことは…?

ないな~・・・

5.お酒の席での失敗談ある?差し支えなかったら笑える失敗談と
笑えない失敗談を聞かせて!


多過ぎます・・・

しゃべって・暴れて・こぼして・割って・転んで・・・・。

お酒を飲んだら、必ず青アザが出来ています
でも、私は楽しいです♪

次回には、青年Aを指名しましたが…
隊長の方から、「これ以上続けると、他の事を書き込めないので、一時中断
の命令が下っちゃいました…(苦笑)

別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アルコール・バトン
2006-02-14 Tue 10:09
p-k.jpg

隊長M→青年Yときたあとに、面白みに欠けるかと思いますが、
「アルコールバトン」いってみようっ☆


1.あなたの好きなお酒はなぁに…?

ビールかチューハイが多いけど、何でも飲みます!
中国のチョーくっさい酒(笑)も全然平気さ☆ ←それ飲んだのは私だけだった…。

2.酔っ払うとどうなってしまうの…?

ニコニコする、泣く、歌う、喋りかたがとろくなる、忘れる絡むキス魔になる、
持ち帰る(何を?)、脱ぐ(爆)、吐く(汚っ!)、座る(謎…)。

迷惑な酔っ払いのフルコースになりますわf^_^;
その辺りの詳細(?)は後の項にて…。

3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は…?

量はたいしたことないと思う。ビールを2リットルだか4リットルだか。

お手頃な量で簡単に酔ってしまうので、さほど飲めないんですぅ~☆
(↑自己申告はアテになるのか?)

金額もせいぜい1万円くらい。良心的な会計のお店で飲んでたから♪

4.呑んだくれてよかったなぁ~と思うことは…?

ダーリンを捕まえた!(爆)その一言に尽きます☆

…ってのは半分冗談として(ならば半分本気!?)、いろいろな人と仲良くなれること。

酒は互いの距離を縮める魔法の薬みたい!?(笑)

5.お酒の席での失敗談ある?差し支えなかったら笑える失敗談と
笑えない失敗談を聞かせて!


武勇伝の時間ですか?(爆)

笑える/笑えないの判断は皆様にお任せします。
自分としては全部笑えるかな?

【コスプレ宴会にて】

その1

「そろそろ着替えるわ」と言って、その場でズボンを脱いだ!

…っても、実は下にもう一枚履いていて(笑)、周りを驚かせたかっただけなのよねf^_^;
その場にいた人はしっかり驚いてくれました☆

わざわざネタを仕込んでから呑むな!ってぇの(笑)。

その2

酔ってきたので着替えようとして、本当にその場で脱ぎ始めた!

しかし、酔ってるとはいえ、見られてもいいギリギリの線を考慮し(?)、
上に着たまま器用にブラを脱いだとさ☆

ちなみにそのブラを青年Aに手渡していたとのことを、あとで聞いて思い出した私…(汗)。

【人間椅子事件】

顔なじみの飲み屋で、そこにいた男性客の膝に、次々と座っていった…。

骨折が治ったばかりの人にも容赦なく座っていたくせに、
どうも苦手な人だけはしっかり避けていたとか!(爆)

酔って記憶なくても、本能のなせる技なのか!?

…ざっと思い出しても、この欄には書き込めない量の、武勇伝が浮びますが
次は魔女ヒロミにバトン
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アルコール・バトン
2006-02-10 Fri 21:36
p-y.jpg

「アルコールバトン」です。

1.あなたの好きなお酒はなぁに...?

最近はビールが多くなってきました。でも焼酎で割ったのや
甘くないカクテルなどが好きです。

まぁ、中国のチョ~くっさい酒以外ならほぼなんでもイケます。
2.酔っ払うとどうなってしまうの...?

最初は人よりもスタートダッシュが遅いのですが、まぁ長距離ランナーって感じですかね。ずっと変わらないらしいがドが過ぎると暴走します。(酒癖悪いのかな?)

3.一晩で呑んだ量と費やした最高金額は...?

ん~、10万円以下くらいっだったと思います。8万くらいかな?
酔ってて覚えとらんけど。。

4.呑んだくれて、良かったなぁ~と思うことは?

ずばり、無い!!

5.お酒の席での失敗談ある?差し支えなかったら
笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!


常に失敗しています。あまり覚えてないので笑えるか笑えないかは
解らないです…。まぁ、夏の夜になるとよくアスファルトの真ん中で
寝ます。気持ちいいんだなこれが!

では、遅れてすみません 大魔女殿 宜しく頼みます。
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アルコール・バトン
2006-02-04 Sat 11:06
p-m.jpg

ららん様よりご指名頂きました、「アルコールバトン」です

1.あなたの好きなお酒はなぁに...?

私の場合は、ビール以外なら大抵は、OKですが…
最近は酒量が落ちたので、自宅で手軽な桃系の缶チューハイを愛飲中

若い頃は粋がって、ブランディならヘネシーとか、うんちくが先でしたけど
今は国産のお酒でも、充分に楽しめます

唯一、国産では手に入らない、オールド・ウォッカは、冷凍庫で保存して
飲むと最高に美味いですよ…(琥珀色のウォッカ、皆様も如何ですか♪)

あと特別な日だけの、とっておきのワイン、シャトー・オー・ブリオンの白

2.酔っ払うとどうなってしまうの...?

自宅で飲むと油断するのか、酔う前に睡魔に襲われますね
でも外で飲む時は、朝まで飲み続けても、大丈夫だと思う ←多分(笑)

だから酔いたい時は予め、「今日は酔っ払う!」と、自己暗示をかけておく

でもね若い頃は、自分の酒量を知らないから、かなり無茶をしましたよ

その頃の状態なら↓

飲酒後2時関経過…先ずブランディをストレートで1本 (しらふに近い)
       ↓
飲酒後5時間経過…ウイスキーを水割りで1本 (よく喋り出すかな)
       ↓
飲酒後7時間経過…ここが酔うか醒めるかの分岐点で、酔いたい時は
日本酒に切替えるし、酔いたくない時は、そのままウイスキーを飲みます
       ↓
日本酒を選んで酔うと、明け方には友人を呼び出し、海にドライブに行くか
街中で同行者を電柱に登らせて、「オオカミの遠吠え~♪」をやらせます
       ↓
その後は皆で我が家に戻り、朝の10時頃まで飲み、そのまま雑魚寝…♪

3.一晩で呑んだ量と費やした最高金額は...?

<最高の飲酒記録>

亡くなった主人と二人で過ごした、結婚後初めての大晦日夜から、元旦までで
夜の11時過ぎから飲み始め、二人で日本酒1升瓶を4本空にした

まだ夜中1時過ぎで、飲み足りなくて近所の自販機で、ワンカップ8本を買占め
それも30分で空になり、近くのスナックへ…

ブランディにウィスキー、バーボンを各1本ずつ空け、更に自宅用の酒も
店で2本借りて、明け方に帰宅しました ←その後の記憶は、かなり曖昧ですが
気が付いたら主人と二人で、台所に転がってました(苦笑)

<最高金額 ←(1晩じゃなく1ヶ月分です)>

主人とは新婚当初は、毎晩のように飲み歩いてたのですが…

行きつけのスナック3件から、届いた請求書の合計金額が、100万円
越えた事があり深く反省、以後は自宅と外の半々で、飲むようになりました

4.呑んだくれて、良かったなぁ~と思うことは?

日頃は、無口な友人が饒舌になったり、お酒の上ならではの深層心理や
本音も伺えたりと、楽しめた事が多かったですねぇ

何よりも、昔気質のバーテンダーが居る店では、酒と食べ物のオシャレな
楽しみ方を教えてもらったりとか、色々と得るものが多かったですわ

5.お酒の席での失敗談ある?差し支えなかったら
  笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!


<笑える>

ヨッパライ武勇伝は多数ありますが…(苦笑)

もう時効だから話すけど、年末に初ボーナスが出たと喜ぶ後輩と、友人を誘い
3人で飲み歩いた挙句、最後は郊外に在る知人のスナックに、タクシーでGo!

更にそこでも、どんちゃん騒ぎを繰り返し、タクシーに乗り最後は、お寿司屋へ
そして寿司屋に到着してから、友人と私は妙な違和感に気づきました

そう!、1人忘れて来ちゃったんですよ
初ボーナスに浮かれた後輩を、前の店に残してきちゃった上に、私の手元には
彼のボーナス袋が、しっかりと握り締められてまして…(滝汗)

慌てて戻ろうとしたけど、外は猛吹雪に変わり、タクシーも捕まらない状態…
彼が居るはずのスナックも、電話をかけても応答無し…(あせ、アセ、冷汗

…で、翌日
美人のママさんの車で、我が家まで送ってもらった後輩は、私から受取った
ボーナス袋から、ママに飲み代を渡したら、30円しか残りませんでした…(苦笑)

未青年の少年を餌に、大のオトナが寄ってたかって、何してんだか…(爆)

あの頃の私達は、友達の前で給料袋や、貯金通帳を見せたら最後でしたね
何でも宴会の資金にされちゃうんですよ…(苦笑)

そして飲み歩く間に、人数も増えて行き、何処に誰が居たか、収集がつかなくて
最後は丘に上がったマグロ状態で、我が家で折り重なるように寝てましたわ

皆、とても貧乏でしたが、こよなく青春を謳歌し、古き良き時代に時を共有した
仲間達のとの、大切な想い出になってます

<笑えない>

記憶喪失… ←これは実に恐怖ですよ(爆)

心が沈んでる時に酒を飲むと、全く酔わないか変な酔い方をしますね

挙句、記憶喪失状態になるのだけど、その日の全ての事を、忘れてる訳じゃなくて
ある1ヶ所だけ、記憶にポッカリと穴の空いた状態になるの

大抵は居眠りしてる時の記憶が、抜けてる事が多いようですが、稀に夢遊病
状態になる事もあるようでして、これが一番怖いですね

ららん様から次のバトンは、ペテン師内でシリーズ化しろと言われたので…

先ずは身に覚えがあるだろう?…

青年Y →大魔女 →魔女ヒロミの順で♪

別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
