-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お暇な夜は…
2005-12-31 Sat 13:41
p-m.jpg

やっと年内の仕事を終了し、お風呂に浸かって部屋でまったりしてると
先日から正月休暇で暇人らしい青年Yが、我が家に遊びにやって来ました

せっかくの休みなのに、彼は自宅のパソコンが、繋がりが悪いとかで
家に居てもする事が無いらしく、我が家に来た訳ですが、生憎と仲間の殆どは
ボード初滑りで体力消耗の為、誰も我が家に辿り着けず、僅かに一人だけ
自宅で居眠りしてたヨン様を呼び出し、3人で飲む事に ←結局宴会かよ(爆)

…で、ヨン様を待つ間、暇なので青年Yの特大の手を、撮ってみました


手

煙草のロングサイズ、軽く2個分の大きさはあると思われる、青年Yの手↑

行きつけの飲食店に飾られてた、元有名横綱さんの手型より大きかったと
青年Yは笑ってましたが、ちなみに足の指も異様に長かったので、ビックリ…
足のサイズは26で普通サイズなのに、指の長さだけが特大でした(笑)

手袋のように指のついた靴下なんて、絶対に入らないだろうなと
彼の足の指を見て、私は他人事ながら、要らぬ心配をしてみたり…(苦笑)

スポーツ選手やピアニストが見たら、ヨダレを垂らして欲しがりそうな
青年Yの手ですが、今のところ活用の余地は無し…ブタに真珠かよ(自爆)



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
5億円ライヴ
2005-12-25 Sun 21:19
p-y.jpg

今日は久しぶりにいい天気でした。。しかし、今は雷雨がひどく
なってきました。自分の家のところは落雷が多い所なので運が悪ければ
イっちゃいます。

東京ドームGacktライヴ馬を出すだの5億円の大赤字らしいですね。
ライヴへ行った方々は実にラッキーですね。なかなかそんな機会は
滅多にないでしょうし。。
別窓 | Gacktコス | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
毎日忘年会
2005-12-21 Wed 23:08
p-y.jpg

こんばんは。
最近は会社終わるごとに同僚達と飲食へ行ってます。
今日なんてお好み焼き食べて2件目はラーメン屋です。
飲み屋以外ではしごしたのは初めてです。。
体と財布の中が今月持たないワ…。

しかし雪が積もってなかなか消えません。
また大雪みたいなことも言ってますし。
20051221230746.jpg


p-m.jpg

Yちゃんちも凄いけど、この怪しげな窓の雪を見て下さいな↓↓↓

我が家の、廊下の窓から写した、外の景色ですが…
この窓の高さは、床上1m以上もあるのに開けたら、この状態(ウヘェ~!)
ちなみに奥に見える、隣家の1階の屋根が、殆ど見えなくなってます

玄関側は屋根の雪が落ちて、雪を捨てる場所も無くなってきてるので
いざとなったら、この窓の下に雪の階段を作るのよね…(シクシク)

明日は階段作りの名人が、我が家を訪問する日なので、
さぞかし芸術的で立派な階段を、作ってくれる事でしょうね(苦笑)

窓の雪

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
最近ハマってます
2005-12-21 Wed 00:09


近頃は豪雪の所為で、仲間達も我が家に遊びに来る、回数が減ってしまい
私自身も仕事以外は表に出るのが、億劫になりがちな日々を送っていますが
その中で唯一食料確保の為、出掛けて行くのが近所のスーパーでして…

買物に行く度、在庫が有るのに手を伸ばし、買い込んでしまうペプシ缶
何故かと言いますと、下の写真↓オマケの数々に、つい食指を動かされ
買ってしまうんですよ(苦笑) 特にダースベーダー4体確保済み♪

スターウォーズ


以前は、袋の中身が分らないので、集めるのは困難を極めましたが
今は改正されて袋の上に、中身が表示されてるので、見つけ易くなりました

でもね…このフィギァ、R2C-3POヨーダ出来は良いけど
人間の顔は、かなり微妙な仕上りになってます ←シスはスケルトンだし…
特に大好きなアナキンパドメの顔が、えらい不細工なんですよねぇ

それにしても私ったら、今まで青年達の事を、ガンダム・オタクだと
大笑いしてたのに、この調子じゃ笑えなくなって来ちゃいましたよ…(苦笑)
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
年末バトン
2005-12-17 Sat 23:37
p-m.jpg

露珠様よりご指名頂きました、「年末バトン」でございます

★今年のクリスマスプレゼントは何が欲しい?

う~ん…ここ数年は、酒と煙草しか貰ってないのよね
実用的と言えば、実用的この上ないですが ←てか色気なさ過ぎ(苦笑)

★クリスマスずっと一緒にいたい人は?

やっぱりペテン師仲間と、ワイワイ&ガヤガヤ、時の経つのを忘れてね…
実際、23日の夜から忘年会で、24日は有給も取ったし準備は万全です

★クリスマスに何が食べたいですか?

この時期はやっぱりチーズフォンデュでしょうかね?
 
でも、この前もフォンデュだったしなぁ…
フォンデュって直ぐに、お腹が膨れちゃうから、仲間達には不評なんですよ

お正月なら恒例の、「闇水餃子鍋」を押しつけちゃうのだけど…(笑)

★クリスマスといえば何?

ハイ!宴会です ←即答(爆)

そして、ひたすら飲んで喋って、寝て起きて飲む!の繰り返しです
大好きな仲間達に囲まれて至福の一時、これ以上の聖夜は要りませんね

★年明けに一番したいことは?

やっぱり宴会、そして飲んで寝る、寝て起きて飲む♪

去年も宴会の最中に寝て起きたら、メンバーが何人か入れ替わっていて
あれっ?寝ぼけてるのかな …なんて、焦る事はしょっちゅうですね

中には、私の寝てる間に遊びに来て、知らない間に帰る人もいます(爆)

まぁ誰かが応対してくれるし、うちでの飲食物は全てセルフサービスだから
自分で飲物を持って来ては、冷蔵庫に入れて勝手に出して飲む訳ですよ
他人のを貰って飲んでる人もいるし、実にアバウトなシステムです

★年明けに一緒にいたい人は?

やっぱり気の合う仲間達でしょう

家族は他人の始り…いや、てんでに好き勝手に、行動してるだけですが…
イベント事を全て、宴会の口実にしてるので、家族は気が向いた時だけね

★年明けで一番楽しみなのは?

やっぱり、長~い長~い…「正月休み」ですね

★クリスマス・年明け片方選ぶならどっちが好き?

断然、年明けですね
だって正月休みが長いし、毎日ぐーたら出来るでしょう

★このバトン回す人

あはっ!、答えたのはいいけど、せっかく露珠様に指名されたのに私ったら
飲む、寝る、ぐーたら、の三拍子だけじゃんか…(苦笑)

仲間内も多分、似たような解答だろうし、今回は持ち帰りたい方、どうぞ~!
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
とうとう積ってしまいました~!(シクシク)
2005-12-14 Wed 00:22
p-m.jpg

まだ12月半ばなのに、昨夜からの積雪量は、軽く30Cmを超えてます

雪は昨日から、絶え間無く降り続いてるので、明朝には50Cm?を越えて
今年初の豪雪になるのは、間違い無いと思いますわ…わぁ~ん(号泣)

例年ならば、この積雪量は1月下旬か、2月並の降雪量でして、
何でこんなに早いんだぁ~?!

先ほど雪掻きしたついでに、携帯のカメラで雪の状態を、写してみましたが
もう既に膝下ぐらいまで、雪は迫って来てます…(冗談じゃないわよ~)
駐車場には、もはや巨大な雪だるまと化した車が、雪の下に埋もれてます

深夜の撮影だったので、分り難いかも知れないけど、ほら!この状態です↓
pic_0162.jpg


この雪を見てたら、Gackt氏のクリスマスのドームライブを諦めて
ご正解だったかもと、安堵したような寂しいような、複雑な心境です…(苦笑)

そうそう!クリスマスといえば、皆様にはクリスマス限定の画像
HPの掲示板の入口から、飛べるように設置致しましたので、宜しく~!

ほんの悪戯画像ですが、見も心も凍りそうな夜に、ペテン師から
ささやかな笑いの、プレゼントでございます ←凍るようなギャグ画像かも♪

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
年末ですね
2005-12-08 Thu 22:27
p-y.jpg

こんばんは。
年末年始はなにとぞ宴会時期でお酒を飲む機会が増えます。
もう今週から飲んで寝不足が続く日々を送っています。
まぁ私としては年中飲みすぎ寝不足は多いのですが…

今週末は職場の忘年会です。飲むぞ~!
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
