-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思い出バトン
2005-10-30 Sun 22:41
p-m.jpg
ららん様よりペテン師メンバーの、ご指名を頂きましたので
先ずは私が、バトンを繋がせて頂きますね

>小学校・中学校・高校で思い出のある時期は?

それぞれに思い出はありますが、何しろ転校ばかりしてたからねぇ
入学式の学校と卒業式の学校が、違っているのは当り前だった…(爆)

小中学校に高校と、それぞれの学校のクラスメートとは未だに
交流のある方も居ますが、栃木の従姉弟の所に遊びに行ったついでに
中学時代の2年間を過した同級生に再会して、感無量でしたよ

ファミレスの席で思い出話をしてる横で、青年Yがペテン師のOF会を
開いてたから、何だか過去と現在が入り乱れてね…(苦笑)

>一番お世話になった先生は?

中学2年の1年間だけを、担任してくれた先生かな
お世話になったとかの話じゃなくて、自己表現の仕方を教えて頂きました

その先生に会うまでは、転校ばかりで言葉の違いとか、色々面倒な事が
多かったので、必然的に会話の少ない生徒に、なり切ってましたから
他人に対する自己主張の仕方とか、権利と義務について色々勉強する
機会を与えて貰いました

学問を教えてくれる先生は、学校だから当り前のように、沢山居ましたが
社会人になる為の勉強を教えてくれたのは、この先生だけでしたよ

>得意教科

社会、美術、国語かなぁ…

何しろ人と会話するより、本を読んだり映画を見てる方が楽しかったので
それに関連する学科が、得意になるのは仕方が無いですよね…(苦笑)

>苦手教科

とにかく家庭科は、絶対にダメ~!

縫い物は自慢じゃないけど、全て友達に仕上げて貰ってました
調理は開始と同時に教室を脱走、出来上がった頃に戻って来る嫌な子で…
ついでに先生の味付けにまで、文句をつける最悪の生徒でしたよ(笑)

多分、家庭科担当の先生が、凄く嫌いだったからだと思います
先生の方は逆に、えこひいきしてると言われるくらい、私を可愛がって
くれたのに、それが凄~く嫌で、逃げ回ってました

現在ペテン師で、皆の衣装作りを担当し、週末は仲間の胃袋に
そこそこの食べ物を提供してる、私からは想像もつかない過去でしょう(笑)
でもね…衣装作りは工作で、料理は化学反応と味の数学ですから~♪

>思い出に残っている学校行事

課外授業を全員で脱走して、観に行った映画? ←これ行事じゃないよね
友達と放送室を占拠して、昼食時間に無理矢理流した、ロック放送かしら?
↑これも行事じゃないってば!(爆笑)

中学2年の時に、学校全体のオリエンテーリングみたいな行事がありまして
クラス替えで、覇気のないクラスメイトを憂いた、担任の先生の思い着きで
<凄い悪行を働いた行事が、ありましたっけ…

つまり正規のルートを通らず、クラス全員が近道をして目標まで到着したの
担任が言うには、良い事をした仲間よりも、一緒に悪さをした仲間の方が
連帯感が持てるんだよってね♪

確かに、それ以後の私達のクラスは、妙に?仲の良いクラスになりましたよ
それまでは他人に対し、全く関心の持てない、醒めたクラスメートでしたから
<他人と連帯感を持ちたい時は、軽い悪さをして共犯者になるのが一番早い

>クラスでのキャラ

もっぱら悪企みを、担当してました…(爆)
考えるのは私、でも実行するのは友達 ←これって嫌な生徒だよね(苦笑)
でも未だにペテン師で、同じ悪さを繰り返してる私って…三つ子の魂かね?

>学校時代の呼び名は?

小中学時代は、Yちゃん ←あはははっ、何~んだ青年Yと一緒じゃんか(爆)
高校から現在までは、Mちゃん ←つまり私のHNは本名って事ですわ♪

>好きな給食

<無いです! 好きな食べ物は、全く出てこなかったです…(爆)
とにかく今でも、好き嫌いが激しくて、同じ食材でも調理の仕方で食べれない
給食時間は苦痛でしたし、もう毎日のように食べ物を残してましたねぇ

何しろ、ミルクの匂いのする物は、全て食べれなかったし、酢の物とか果実
甘い物も全てNG、未だに煮物や鍋類は全滅、食べれる料理を上げた方が
早いような気がします…(苦笑)

>回す人
じゃあ折角だから、青年Y君、答えて頂戴♪
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
夢バトン
2005-10-30 Sun 17:03

ネットに顔を出せず、随分間があいてしまいました。
サエサ姐さんよりの「夢バトン」、やっと繋ぎます。
…忘れてわけでも、受けねらいなことを考え過ぎてたわけでもなくってよ!(笑)

>小さい頃、何になりたかった?

保育園の頃、本当に思ってたのは専業主婦!
実はそれ以外になりたいと思うものがなかったのよね…。
あと、漠然としたのでは、小学生の頃に「薬剤師もいいかも?」と思った。
↑その理由…。
父が当時、医薬大の建設工事に参加したから。
ただそれだけ!(苦笑)
しかも、自分は医者向きの性格ではないだろうと思っていたので、
消去法で薬剤師…。
なんだか夢も覇気もない子供でした(-.-;)

>その夢は叶いましたか?

「専業主婦」ってのは、相当のことがない限り叶いますって…f^_^;
しかも「所帯じみてて地味なパートのおばちゃん」という
素敵(?)なオプション付きで叶ってます!(爆)

薬剤師は無理!
理系が全くダメなので無理!
もっと真剣に考えてたら少しは近づけてたかなぁ?(←いや、無理だって…)

>現在の夢は?

可愛いお人形を入手すること♪(ぉぃ…)
ものすご~く欲しいのがあるのだけど、
金銭的に無理だわ、ダーリンは人形苦手だわ
で、なかなか手が届かない…つД`)ゞ,∴*・゜

…って、他にもいろいろあるけれど、
細かくて生活感ありまくりの夢しかないッス!

実は、本当に諦めないで願った夢は、結構叶ってるのよ!
嘘くさいほどに(笑)。
言霊の力を侮ってはいけないですわよ…。

>宝くじで3億円当たったら?

今後の生活費&養育費として貯金!
…以上(嘘)。

ちょびっとだけ贅沢して終わりそう。
それは勿論、お人形を買うことを指してますってば☆
他には何かな?
物欲の権化と化すことは確実ですだ!(爆)
でも家は買わないだろな…。
広い家があっても掃除が大変じゃない?
でも狭いのも嫌だし…となると、買うに買えないやf^_^;

まぁ、そうこう考えてるうちに、ダラダラ使ってるんでないかな!?(苦笑)

>あなたにとって夢のような世界とは?

小さなイザコザ、いさかいがない世界。
国家や、民族、文化、風土の違いによる価値観の相違からくる争いは、
もしかしたら避けられないかも知れないけど、
でも、小さなゴタゴタが起きない世界になれば、
それも変わってくるかも?と思うから。

…何か柄にもなく真面目なことを言ってるよ…f^_^;

でもホントに求める夢のような世界っていうと、
周りに可愛いものがいっぱいある世界なんじゃ?と考えるオイラなのでした♪

>昨晩見た夢は?

昨日は見てません。
私はいつも凝った夢を見るので、大体は覚えてるのだけど…。

いままで見た中で傑作だったのは、外国人と話す場面が字幕付きとか、
回想シーンはセピア色だとか、ラストにテーマ曲(?)が流れるとかの、
演出されまくりのもの!
映画見てるみたいで笑える。

あと、「千と千尋の神隠し」の油屋みたいな、
奇妙につぎはぎしたような巨大な家が出てくる夢が多いのだけど、
何か意味があるのかな?
結構気になってます…(-.-;)

>この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

ネットに友達が少ないので(苦笑)一人だけ。
おはゆみ嬢にお願いしたいと思います!
よろしくね☆

別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
明日は福井です
2005-10-29 Sat 22:17
p-y.jpg

明日朝から慰安旅行で福井県へ行って来ます。が、
天気はどうも良くないみたいで…
福井の海岸沿いの道を走っていると海に白いフワフワした物体が
よく見かけます。体長1m以上の越前クラゲです。
もの覚えつく前海水浴でクラゲに股間をさされたと親に聞いたこと
があります。
みなさん、クラゲは触らないように!でも食べてもいいよ。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
正夢…?
2005-10-27 Thu 22:43
p-y.jpg

今日は私が蛍光灯を割る夢を見ました。
今朝、会社の上司に「今日、蛍光灯を割る夢を見ました。」と言ってて
夕方5時頃に会社で蛍光灯を誰かが割りました。
夢とかたちは違ってますが、蛍光灯が割れるのは一致したわけで。
そして上司は「今夜は俺が宝くじに当たる夢を見てくれ」と言われましたが、「ネガティブなので悪夢しか見ません」と返しました。
さて、次はどんな悪夢が起きるのやら…20051027224245.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
行って来ます~
2005-10-21 Fri 22:31
p-y.jpg

明日から会社の慰安旅行で京都府へ行って来ます。
晴れるといいなぁ。

来週末も会社の慰安旅行で福井県へ行って来ます。
晴れるといいなぁ。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夢バトン
2005-10-17 Mon 13:19
p-m.jpg
怜悧さんからの、ご指名を受けた、「夢バトン」です

>小さい頃何になりたかった?

 学生時代は、物書きか絵描きになりたかったですけど
 更に幼少の頃は、忍者に憧れてました…(苦笑)

 自宅の屋根の上から、隣家の屋根に飛び移ったりして
 毎回母親に、怒鳴られてた記憶が多々ありますよ

>その夢は叶いましたか?
 
 忍者は無理でしたが、未だに屋根の上の昼寝は好きです
 
 物書きの方は主人健在の頃、彼の作った曲に詩を
 つけた程度で終り、絵描きは某日展作家さんと知り合い
 タダで教えて貰う?(爆)、約束を取り付けたけど
 生来のものぐさが祟り、何時の間に中途挫折…(苦笑)

>現在の夢は?
 
 ものぐさなので、働くのは大嫌いです…(爆笑)
 友達と遊ぶ時も、自分は家に居て、友達が来るのがパターン
 これは確立されましたよ ←情けない夢じゃ…(苦笑)

 友達に関しては、自分の母親と同じ事をしてますね
 この分で行くと私自身も、死ぬまで友達と遊んでそうです

 大好きな酒と煙草、かけがいのない友人達に囲まれて
 日々を平穏に過すのが、私の最大級の夢です

 

>宝クジで3億円当たったら?
 
 お小遣いに余裕が有る時は、ちまちま買ってますよ
 当らなくても、当選日までの妄想だけ買えますもの…(爆)
 でも余裕の無い人には、あんまり当らないんだよね

 本当に当ったら、友達が遊びに来て騒いでも、心配の無い
 防音設備万全の、広い居間のある家を建てますわ
 勿論、同人用の作業部屋も、絶対に作っちゃうだろうね♪

 >あなたにとって夢のような世界とは?
 
 現在、過してる中の週末の状況かしら
 このまま死ぬ時も、仲間達とワイワイガヤガヤ騒ぎながら
 うたた寝してたら死んでたってのが、私の理想の世界
 他に欲しい物は、今の私には何もありません
 
>昨晩見た夢は?
 
 最近は夢を見ないんだよねぇ…
 不思議なくらいに夢を見ない、もしかして今の世界が夢か?

 でも昔は、よく見ましたよ
 それも予知夢で悪い夢ばっかり ←こんなの見たくないよ~!
 後は、同じ夢を続けて何度も見たり、不思議なのは
 夢の続きを見たいと願うと、見れちゃう私って変ですかね?

 それと何かに追われて逃げると、空を飛べるんだよね
 ちょっと気持良くて、調子に乗って飛ぶと、ベットから落ちる
 あはははっ! これって寝相が悪いだけじゃんか(笑)

>この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 
 5人多過ぎるので、ではKaz様にバトンを、宜しく~♪
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
「夢バトン」
2005-10-16 Sun 22:06
p-y.jpg

ららん様から御指名の「夢バトン」です。

>小さい頃何になりたかった?

まず、小さい頃の夢は…たしか、小学生の頃の何かで
ラ~メン屋」「世界征服」と書いた様な気が…。

>その夢は叶いましたか?

私はラーメン大好きなのですよ。まぁ食べる方ですが。
世界征服は…知力、体力、etc…たぶんいろいろと足りないと
思いますのでムリでしょう。。
小さい夢(野望)は多少かなったものもありますが、
現在進行形ものもあります。
 
>現在の夢は?

今はとりあえず自分でゲームを作ることですね。
 
>宝クジで3億円当たったら?

三億円当たったら…そのお金を資金にギャンブルって何倍にもする。もしくは、今ほしいものはとりあえず買ってあとはボチボチ気長に暮らすか…。
 
>あなたにとって夢のような世界とは?

夢の世界…大金持ち。いいっすねぇ。。なりたいなぁ…
あと、ゲームやテレビなどのように自分の思いどうりになる
架空世界ですかな。(妄想見がち?)

 
>昨晩見た夢は?

昨晩見た夢…昨夜じゃないけど数日前、ナゼか私は野球部で
部員には女性も数名いたような…マネージャーとかでは
なさそうでしたね。何かに飢えているのでしょうか…?
基本的にマイナス思考なので悪夢しか見たことありません。。
あぁ、やだやだ。

以上、長くなりましたが、今の夢の感想です。。
次の「夢バトン」はサエサ様御願い致します。
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日ですね。
2005-10-16 Sun 10:44
p-y.jpg

金沢でのGacktライヴいよいよ明日ですね。
自分は参加出来ませんが、終了時には厚生年金会館へ行きますので
ライヴを楽しんだ皆様、感想や内容などを教えて下さい。
20051016104350.jpg

別窓 | Gackt氏 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと風変わりな祭
2005-10-11 Tue 01:36
p-m.jpg
日曜日は大魔女と、彼岸花の撮影に行ったら、別の物を見っけ♪
地元の公園の池に特設舞台を設け、万葉集20巻を三日がかりで朗唱する祭
老若男女、地元の人に限らず、朗唱の希望者は全国から集ります
manyo10.jpg


ちなみに朗唱の様式は、本人達に一任されてるようなので
オペラ調に表現する人から、何処かでで聞いたような民謡調の人…(苦笑)
まるで作文を読んでるような調子の人まで、様々なので飽きません

そんな時、私の耳元で大魔女が、「ラップ調で表現する人は居ないよね?」と
妙な事を言い出すもんだから、もう笑いを堪えるのが大変でしたよ
今の所、誰も試した人は居ないようだけど、明方の4時過ぎなら大丈夫かも
何しろ、この祭は60時間ぐらい、ぶっ通しで朗唱し続けますからねぇ
manyo20.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
民宿行って来ます。
2005-10-08 Sat 17:18
p-y.jpg

今から獅子舞いの慰労会で民宿へ行って来ます。
とても楽しみだぁ。飲むゼ~!


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
何処へ行ったのやら…
2005-10-07 Fri 20:45
p-y.jpg

先ほど家に約17年程飼っている犬が脱走してしまいました。
もう目、鼻とも不自由で帰って来れるのか心配です。
近くを探したのですが、夜で雨が降っているのでさっぱりです。
無事帰って来てくれると信じたいですが…。3.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
遅々として進まず…
2005-10-06 Thu 19:30
p-k.jpg

DOLL担当の大魔女です(笑)。
いくつかの作業を並行してやっているので、どれもなかなか仕上がりません…。
故にサイトの更新も停滞気味(-.-;)
Gacktコスも構想中のままだしねぇ…。
いかんいかん!(汗)
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
懸賞当たったゼ!!
2005-10-04 Tue 22:05
p-y.jpg

この前懸賞に応募したとこ2名様当選の車のレーダーが当たりました。
いままで出しても当たった事が無かったからすごく嬉しいです。。
自分の車にはレーダーはついてますが、どうしようかなぁ。
とりあえず明日会社で見せびらかします。
20051004220522.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
風邪がぶり返した…(ショボ~ン)
2005-10-04 Tue 14:08
p-m.jpg
会社を休んでしまいました…(泣)
先週始めに風邪を引いて2日間休み、ようやく回復したと思ってたのに…
土曜日の夜辺りから、また喉の痛みや咳が出るようになってしまい
昨夜は仕事中も腹痛と喉の痛みで、早退を考える程かなり辛かったです

これって↑やっぱり風邪だよねぇ? 是非そう思いたい(爆)
通院嫌いの私は、今回の症状を市販薬だけで、逃げてますけど…(苦笑)
去年の今頃も、胃潰瘍と喘息で通院してたから、診断結果が恐怖です

コタツ出すほどの寒さじゃないけど、今日は雨が降ってるから
お散歩に行く気分じゃないし ←オイ!(仕事休んで遊ぶんじゃない!爆)
皆様も私みたいに、風邪なんて引かないで下さいね
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
隣街の祭に行って来ました~♪
2005-10-01 Sat 23:56
p-m.jpg
祭は大好きだけど、残業終了後に行くのは、やはりキツイですね…(爆)
もう行く前から絶不調で 楽しみにてた夜店周りも、いまいち盛り上らなくて…
でも帰り際に各町内を周ってた山車が、神社に勢揃いした途端に元気回復

やっぱり港街は浜っ子若衆の いなせな掛け声と風情はいいですねぇ♪
「えんやさぁ~! えんやさぁ~!」と威勢良く、提灯に飾られた曳き山車が
何基も揃い出すと、もう~祭好きの血が、一気に騒ぎ出しますわ(苦笑)

祭好きの富山県では、雪解けの春頃から初冬の11頃月までは
必ずと言っていい程に 週末になると何処かの街で、祭囃子が聞えて来ます
とても堅実で勤勉な県民性だけど、実像は派手好きだったりする…(笑)

maturi-1.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
えっ!?
2005-10-01 Sat 21:29
p-y.jpg

今日は私の大好きなガンダムSEED DESTINYの最終話だったのですが
あまりにもしょぼい終わり方で思わず「えっ!?」って感じです。
ガンダム始まって以来の異色なエンディング…


明日もまた仕事なのですよ~ゆっくりパソコン触る時間もあまり無く…
ゲームとかもやりたいのですがねぇ。。
gan-1.jpg

別窓 | ガンダム | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
