-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
解らないことだらけデス…
2005-09-30 Fri 19:09
p-y.jpg

最近は朝、夜と寒くなってきましたよね。。
そろそろ今年も風邪がはやりそう…

パソコンを使って昔のゲームをしたいなと思い、本屋へエミュレータの本を
買いに行きました。初心者でもカンタンに解ると書いてありますが
僕にはサッパリ解りません。まず外国のサイトから日本語へ直訳の
方法も解りません。。誰か教えて下さい…(爆)
別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あぁ、勘違い…
2005-09-29 Thu 08:03
p-y.jpg

新しく買ったディスプレーを修理に出したのですが、
保証抜きで別途2万4千円かかると言われてガガーン!?
しかし、昨夜その電気屋へ行ってみると、2万4千円分の修理代+
1万円以上の商品券付きと、お得になったわけでホッとしました。
普通考えてみても、店側の信用もあるしそんなことは無いなぁと思い
ました。
たんなる私の聞き間違えですんで良かったです。。

moon2-grh_yakei2-mini.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
不気味な夕焼け…
2005-09-28 Wed 23:53

今日の夕焼けは、物凄い色でしたよ…(滝汗)
普通の夕焼けなら、多少派手な真っ赤でも気にも止めないのですが
ショッキングピンクとウロコ雲の紫が、微妙に混ざり合い、まるで地震雲
毒々しいピンク色が、街全体を覆い尽くすように辺りを染めてました

運転中の車の中に、飛び込んで来た情景なので、写真に残せないのが
凄く悔しかったけど、何事も起きなければよいと、祈りながら運転しました
この所あちこちで、天災による被害が増えている所為でしょうか、
こんな景色を見かけると、幻想的~!と感じる前に、何かの予兆か?と
ビビってしまいます…(苦笑)
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
FFⅦいいですね~
2005-09-27 Tue 21:18
p-y.jpg


昨夜はファイナルファンタジーⅦのDVDを見せてもらいました。
映像はさすがにすごいですね。映画館で見ると臨場感がすごく
とても面白いと思います。
中でも戦闘シーンがやっぱりいいですね~
まるでスターウォーズのようで主人公クラウドが二刀流で
戦闘するところは武刃街を思い出します。

20050927211737.jpg

別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
明日からまた…by青年Y
2005-09-25 Sun 21:21
p-y.jpg
やっと獅子舞いも終わり一段落がつきました。
今日は一日何処へも行かず家で寝てばかりいました。
これからやっと自分の時間が出来そうです。



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
地元の獅子舞…by隊長M
2005-09-25 Sun 13:35

富山の春と秋は、町内毎の獅子舞祭が、各地で催されます
下段↓の青年Yも、毎年青年団で獅子を振り回して、大活躍してますが
獅子舞は町内によって、その踊りも衣装も異なりますので
本番までの間は、大人も子供も揃って、連日の練習に励む事になります

獅子頭に連なる蚊帳の中には、4~5人の男子が入って
大天狗や小天狗役の相手と、双方とも舞いながら、勇壮に戦う訳ですが
天狗の中には、ハワイアン男子チームのような、火を回す人もおり
道端で見ていても、その緊迫感が伝わって来て、かなりの迫力物ですよ

↓此方の写真は小天狗クンが、獅子と戦ってる場面ですが
残念ながら青年Yの、町内の獅子舞ではありませんので、念の為…(笑)

sisi.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
獅子舞い終わりました。 by青年Y
2005-09-24 Sat 20:21
p-y.jpg
二日間の獅子舞い祭りも無事終わることが出来ました。
昨日は朝からのドシャ降りでかなり大変でしたが、
皆の協力でなんとか大成功となりました。
極度の疲労で全身が痛いです。
明日は休みなのでゆっくりと休養をとりたいと思います。


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
チケット到着…by隊長M
2005-09-23 Fri 22:47
p-m.jpg
いよいよGackt氏の、ツァーチケットが届き始めましたねぇ
席順を見て大喜びする人から、運の悪さに泣く人まで様々でして…(苦笑)

でもチケの予約の時は、「まだ半年以上もあるのに…」と思ってたら
あっと言う間に、ライブの季節が到来したので、時間の早さに驚いてます
待ち遠しいと言えば待ち遠しかったけど、「えっ!もう?」な感じ(笑)

おまけに地元のライブはともかく、遠征となると宿や交通手段の確保など
裏の作業も残っていて、一気に身の回りが慌しくなって来ました
やはりガク友さんとの再会は、都会まで出ないと、地元じゃ難しいもんね

ライブ以外にも、行きたい店や場所があり、もう必死でチェック…
少ない滞在時間に、全部周りきれるかどうか、凄いハードスケジュールで
帰宅したら寝込みそうな、壮絶な日程になってますよ…(苦笑)
別窓 | Gackt氏 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新しいアルバム…♪…by隊長M
2005-09-22 Thu 11:38
p-m.jpg

今回のGackt氏のアルバム、テーマは悪魔&ヴァンパイアだそうですね
この際、曲の方は置いといて…(←オイ) 中の写真を見て脳裏をよぎったのは
映画クイーン・オブザ・ヴァンパイアと、漫画木原敏江の世界でした(苦笑)

でも彼がテーマにヴァンパイアを選んだのは、トリブラの影響もあるのかな?
そして日本刀を脇に抱えた若武者は、木原ワールドの忍鬼と呼ばれる吸血鬼
Gackt氏ってコミックスが大好きだもんねぇ 選んでも不思議は無いけど…

そう言えば映画MOON CHILDも、吸血鬼ものだったっけ…(苦笑)
どちらも私的には大好きな世界だし、もう遠慮なくやって下せぇ~!って拍手♪今回は私のコス魂も大いに揺さぶられたし、残る問題は曲のみだわ…(爆)
彼の曲って、何度も繰り返して聞かないと、良さが伝わらない曲が多いのよね
たまに最後まで意味不明で、伝わらない曲もあるけど…(苦笑)

ウチの悪魔クン↓

別窓 | Gacktコス | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
モニター壊れた!…by青年Y
2005-09-19 Mon 23:25
p-y.jpg
こんばんは、青年Yです。
新しくパソコンを買ったのですが、モニターの調子が悪い様で
修理に出したのは良いけど、連休で修理が遅れるらしくて困っています。
moon2-grh_yakei2-mini.jpg

それから毎日獅子舞いの稽古をやっていまして、明日で稽古終了です。
後は本番の天気を祈るのみです。
大抵の年は時期的に台風がよく来たりしてましたが、
今のところは大丈夫そうかな。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
想いは馳せねど…by隊長M
2005-09-19 Mon 11:16
p-m.jpg
近頃は休日になると、「オタクご用達」の生地屋さんに行っては
大魔女と二人して、何だかんだ言いながら、数時間を過す事が多いです

お目当ては、Gacktコス用の素材探しで、それも人間用じゃなく
お人形用の材料って条件が、素材探しの難しさに、尚更拍車をかけてます
せめてSDサイズ位あれば、もう少し簡単に探し出せそうだけど
何しろ30Cm足らずのお人形さんでは、色々な細工が非常に困難ですわ

本来なら、Gackt氏のライブツァーも、そろそろ始る時期ですし
青年Yのコス衣装を、作りたくなる季節なのだけど、それも2年程前から
ライブ会場でのコスを引退したので、現在はイベントと自分達のHPの
「更新の為」にだけ、Gackt氏のコス衣装を、作ってるのが現状です

でも今までの習性で、会場でコスをしなくても、私の中にある
作りた~い願望」が、ムクムクと湧き出る季節なんだよねぇ…(苦笑)

実際コスをしてる頃は、毎回ライブの開始寸前まで、衣装製作に追われ
会場に向う車の中でまで、針をチクチク動かして、着替えた青年Yの身体に
衣装に残っていた縫い針が、刺さった事もありましたっけ…(苦笑)

今の所は、作りたいコス衣装が見つからないので、青年Yの衣装は
「おあずけ」のままに、仕方なく人形で過去の衣装を、追いかけてますが
どうも心は不完全燃焼気味で、毎日の寝覚めが悪いです…ハァ(溜息)



別窓 | Gacktコス | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
脱力?(by 大魔女)
2005-09-17 Sat 20:27
p-k.jpg

20050917202711
隊長多忙につき、私が連打してます。
Yちゃんもたまには書くこと希望!

…なかなか人形の衣装が作れず、半裸の青年DOLLはふて腐れているようです(爆)。

…なーんてね☆
別窓 | DOLL | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
やっぱりいいなぁ!(by 大魔女)
2005-09-16 Fri 22:42
p-k.jpg
)。前述↓のセフィロスの影響もあってか、過去のマリスミゼルのビデオを見まくってます。
この頃のGacktってば、やっぱり王子様のようでよいわぁ~☆
かなり萌え(?)ましたf^_^;

まだFFⅦのDVDは見てないけど、見たらかなりキケンな状態になるだろうな、と…。
セフィロスの髪形的に(爆)。

ま、それを言うとトリブラもかなりアヤシイ位置におりますが…。
アベルの髪形的にf^_^;

でもあの髪形って、冴えないオバサン(私か?)が真似すると、このうえなく野暮ったく見えると思うんですが…(汗)。
別窓 | 音楽関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
災難と至福の時…by隊長M
2005-09-14 Wed 12:14
p-m.jpg
私達の車の災難は、私のパンクで幕を閉じたと思っていたら
派手にやってくれました…!青年Y君 今度は我が家の入口じゃなく
自宅の車庫前で愛車の前角を、ぶつけてしまったらしい(爆)
何も、そんなところまで律儀に、付合わなくて良いものを…(合掌)

そして待ち焦がれた、「FF7」のムービー、やっと見れました
かなり昔に、ゲームのポリゴンで見ただけだから、凄~く凄~く期待して
例の、「セフィロスが炎の中に消えてくシーン」を、綺麗な画像で
観てみたかったのよね♪ ううっ美し過ぎるぞ!セフィロス様~!

あの髪型、MALICE時代のGackt氏と同じだよ…ふふふっ
ムービー見たら、ゲームをやり直したいと思う人、きっと多いだろな…
別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
最近の傾向 (by 大魔女カスエ)
2005-09-13 Tue 22:15
p-k.jpg
最近、隊長とよく公園へ人形の撮影に出掛けてますが、同じような背景もマズイ?と思い、ここはひとつ人形サイズのセットでも作ろうか?となってます。

でも全く手付かず!
用意したミニチュアが活用されるのはいつになることやら!?
とりあえず、人形&衣装を作ろう!
実は一つ、そこそこ出来ているのがあるけど、まだ途中なのでお見せできないのよね。

…って、コスはどうした!?
青年Yの髪の具合の都合とか?
それとも単なる考え中なのか?
そういえばコスの話題を最近してないような…(焦)。
それってマズイ傾向?

別窓 | DOLL | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
出費は続いてますわ…(滝汗)by隊長M
2005-09-12 Mon 23:25
p-m.jpg
青年Aのドジを笑ってたら、今日は私の車のタイヤが
思い切りパンクしてくれました ←給料日前なのに…(ウワァ~ン
もう修復は不可能とかで、新しいタイヤを買う羽目に…(泣)

やはり明日は、近くの神社に出向き、御祓いをするべきか?
神の存在なんて、日頃は信じてもいない癖に、こんな状態が続くと
もう拝み倒しそうな勢いの私…(爆) 突如、熱心な信者に
変身した私が拝んだりしたら、神様の方もビックリするよね(苦笑)
こうなったらGackt氏の写真にでも、合掌してみようか…
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
更に大出費中~!…by隊長M
2005-09-12 Mon 13:48
p-m.jpg
朝方の雨漏り騒ぎも一段落して、遅い昼食を摂ってると
買物に出掛けてた青年Aが、「うわぁ~!事故っちゃったよ~!」と
外出から戻って来ました。 事故の内容を彼に聞いてみると
どうやら我が家駐車場の入口で、彼の愛車がブロック塀に接触して
ボディに傷がクッキリ ←彼は同じ場所で二度目だけどね(爆)

確か数ヶ月前にも青年Yが、同じ場所で事故ってしまい
車の修理費10万円也が、飛んでっ行ったばかりなのに、今度は
青年Aが全塗装代を、支払う羽目になるとは←それも2回目

とにかく、我が家の駐車場の入口は、青年達にとっては
かなり鬼門みたいですね(苦笑) 御払いの札でも貼っとこうか
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
大出費…by隊長M
2005-09-12 Mon 13:29
p-m.jpg
昨日は朝から、強い雨が降り続き、部屋の中に居ても
大きな雨音が部屋中に、鳴り響いておりました(うるさ~い!

余りにも、雨音がリアル音なので、ふと音のする方を覗くと
風呂場のボイラー用煙突から、雨漏りしてる事が判明
慌てて居合わせた青年Aに点検を頼むと、彼は眠そうな目を
擦りながら風呂場に行き、修理をしてくれたようです

こんな時は、「やっぱり男子が居ると心強いわねぇ♪…」と
安心したのも束の間、リアル音は一向に止む気配がしません
「これで大丈夫だよ~」と、彼は戻って来たのに…???

再度脱衣場を覗くと、煙突の下に何と洗面器が1個…(爆)
つまり雨漏りしてる箇所に、洗面器を置いただけなんだよねぇ
それなら私にも出来るわい!と、瓦屋さんに電話を…(泣)
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログを開設致しました
2005-09-11 Sun 18:40
本日より、隊長M、青年Y、大魔女カスエの3人が
交代で日記を、書く事になりました。


曜日などは不定期で決ってませんが、どうぞ宜しく!
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
