-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週はネタ切れにつき…(苦笑)
2008-03-02 Sun 11:47
p-m.jpg



Gacktコス撮影時の、野外ロケ裏話をブログでも、ご覧に入れようかと思います
まぁ裏話に関しては、本家HPの方でもコーナーを作って、笑いネタにしておりますが…
このブログしかご存知ない方には、実際どんな所で撮っているのか、初披露です


…つーか、去年の暮れに撮った、大河「風林火山」の、景虎コスの撮影現場まで
ちょっとドライブしたので、そのついで?に別写真を、撮って来ただけなんですけどね(笑)


先ずは、青年Y君が数珠を持ち、「決めポーズ」をとってる、この写真の場所は…

kuma-13.jpg


実際には、こんな看板があちこちに建ってる、かなり危ない地域なんですよ(滝汗)

kuma-2.jpg




こちらも、平然とした顔で撮られてますけど、内心はビクビクもんの場所でしたわ
これって、もの思いに耽ってる顔じゃなくて、実は恐怖に引き攣ってる顔かもですね…(爆)

kuma-11.jpg



ほら!、これだもんねぇ 時期的にも冬眠間際だったし、ヤバイですよ…(苦笑)

kuma-1.jpg




また湖畔での撮影は、実際には近くの河原に出来た、溜池にて撮影したものでして…

kuma-4.jpg


逆側から撮ると、住宅街がモロ見えだし、家屋の無い方角にカメラを向けてしか
撮る事が出来なくて、それでも見え隠れする建物を避ける為、青年Y君には思いっ切り
低くしゃがんで貰い、仰ぎ見るような形で撮影 ←足場が悪いし苦労したのよね

kuma-12.jpg


↑実は、青年Y君の頭の影に隠れてるけど、ここには工場が建ってますの(苦笑)


kuma-3.jpg


この場所は、ススキの生えてる時期しか、和風の撮影には使えませんね(苦笑)
背高なススキが消えると、結構汚らしい物も見えちゃうし(爆)、季節限定な場所ですわ

その内にゴミ投棄禁止の立て札が、建てられそうな位に色んな物が落ちてたけど
この場所は、かなりの数の野鳥が生息してますし、余り変な物を捨てないで欲しいです


別窓 | Gacktコス | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
 風林火山、何とか間に合いました…(苦笑)
2007-12-13 Thu 01:33
p-m.jpg


先月に撮影した、Gackt氏の景虎コス画像を、HPにアップ致しました~!

今回は、ドラマが一話分延長になったので、何とか間に合いましたけど
通常ならば、もう終了してますわ(滝汗) ←私を瀬戸際の魔術師と呼んで(爆)

s-y.6.jpg


s-y.18.jpg


s-y.5.jpg


此方のブログでは見本の、小さなコス画像を何枚か並べて見ましたが
もっとご覧になりたいと仰る皆様には、ブログ左上にある「ペテン師達の宴」の
バナーから、私達のHPへ飛んで頂くか、↓下記のアドレスからどうぞ!

http://www3.ocn.ne.jp/~fatale/

コス画像はHP内の、「風林火山」コーナーにて、展示してございますので
興味のある方は、お越しになり楽しんで頂けると、私達も疲れがぶっ飛びます♪

s-y.4-a.jpg


s-y.3-a.jpg


今回は季節柄、撮り直しが出来ない状況なので、画像数は少なめですが
年末最後のペテン師笑いの大サービスも含め、どうぞ楽しんでいって下さいませ
別窓 | Gacktコス | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
風林火山、Gacktコス撮影開始~♪
2007-11-24 Sat 12:26
p-m.jpg



某国営放送の大河ドラマ、風林火山大詰めに突入しましたが…
3連休の初日は、やっと晴れ間が見えましたので、朝から撮影準備開始

約束の時間より、ちょっと早めに我が家を訪れた、青年Y君を相手に
早速メイクを始めましたが、晴れたとはいえ寒さは、もう完全に真冬並ですよ


ウチの野外ロケは、冬に夏の衣装を着たり、夏に冬の衣装だったり
写真で見ると、すまし顔で映ってますが、実は中の人は暑さや寒さと格闘中
撮る瞬間までは薄物の衣装で、ガタガタ震えていたりします…(爆)

そんな裏話の中で、今回季節的には、楽な衣装の部類でしたが
1ヶ月前にロケ地に選んだ場所は、もう雪が積もっていたりとハプニング続出






人気の無い場所や、日常の生活迷惑の掛からない場所を選ぶと
どうしても僻地ばかりに足が向き ←おかげで地理に詳しくなりました(笑)


とはいえ何度野外ロケをしてると、同じ場所を使う訳にもいかなくて
毎回コス撮影では、ロケ地の選定が一番の難問だったり、季節によっては
夕暮れの時間帯などが異なるので、やはり油断は出来ません(苦笑)

前に撮影したMOON CHILDロケの時は、夕陽朝焼けを求め
夜中からメイク開始明け方にロケ地に向かったら、曇空が見えなくて
スゴスゴ引き返して来た事も数回ありました ←こんな時は号泣(笑)





今年の終わりと共にドラマ終了ですが、撮影が間に合って良かった~!
コス撮影に比べると、撮影枚数半分以下ですが、ホッと一息つきました


あとはHPの方に写真アップするだけ、宜しかったらお立ち寄り下さいませ

別窓 | Gacktコス | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
衣装が泣いている…(わぁ~ん)
2007-11-18 Sun 17:09
p-m.jpg


大河ドラマ「風林火山」も、大詰めに近づいておりますが
Gackt氏の演じる、景虎コスをするべく、せっせと衣装を作ったのに
週末の悪天候に負けて、数週間ロケが延期になってます

最初は、「仕方ない…来週ね♪」と、はやる気持ちを抑えて
我慢してきたけど、この調子だとドラマが先に終わっちゃうわ…(爆)

外の景色も、どんどん変化してきてるし、困ってます(滝汗)
特に植物に関しては、前撮りの分もありますけど、ヤバイよぅ~!
ススキなんて、もう完全にボケちゃってるし、どうしよう…(泣)

止まない雨を睨みながら、心なしかくたびれかけた黒の狩衣(苦笑)

         

kariginu2.jpg


前に安部晴明のゲームコスをした時に、同居人の伽月堂さんから
お借りした、プロ制作狩衣お手本に、作ってみましたけど
この衣装って首周りの制作が、やたらと難しかしくて四苦八苦ですわ

もう、この首周りだけで、決まる!って感じですかね…(苦笑)

         

kariginu1.jpg



は大して難しい衣装では無いので、スムーズに作れましたけど
この首周り制作のおかげで、には数ヶ所、今もが開いてます
まぁ数年前に作った、武刃街の衣装のように、お絵描きに手こずり
10日間半徹夜した時より、かなり楽な衣装作りではありましたが…

悔し紛れに本日撮影予定の、曹洞宗のお寺写真を載せときます(笑)

tera.jpg


別窓 | Gacktコス | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
わぁ~! やってもうた…(苦笑)
2006-12-25 Mon 03:45
p-m.jpg


本日は、クリスマスの買い物客で賑わう、某大型スーパーに…

冬コミの修羅場で、身動きの取れない同居人、伽月堂に頼まれた
DOLL用のアクセサリーの部品を、探すべく勇んで出掛けたのですが
お目当ての品物は見当たらずガックシ ←どうする?冬コミ(汗)

何処かに、代用できる品物はないかと、あちこちをウロウロ…
そして私の視線は、何故かアクセサリーではなく、ショーケース越しの
ドラゴンに釘付け! ←なんでドラゴンが私を呼ぶの?…(謎)

…で、とうとう衝動買いをしちゃいました↓…(自爆)



20061225020137-0.jpg


としてはドラゴン模様が、格別に好きな訳ではないのだけど
どうも他人とは思えない?(笑)、妙な懐かしさに誘われちゃった訳です
自宅に帰ってからも、このドラゴンの財布が、気に掛かりまして…

先ほど、やっと懐かしさの正体が判明! 致しました…(苦笑)
あれは2年前以上も、前だったと思うけど、この衣装の所為↓ですわ



bujingai-102-s.jpg


これは青年Yが、武刃街のコスをした時に、作った衣装ですけど
衣装製作にあたり、最大の難関は衣装全体を覆う、ドラゴンの模様で
丸二週間、特に最後の三日間は、殆ど徹夜で描いたドラゴン

生地用の染料が、思いのほか使い難く、ドラゴンのウロコ一枚
結構な時間を費やして、描き上げた記憶が今も鮮明に残っております

衣装が完成した時は喜びよりも、もう二度と手描きだけは勘弁してと
深く心に刻んだのですが、そのトラウマが形を変えて衝動買いに…(爆)

別窓 | Gacktコス | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
日の出の写真
2006-08-07 Mon 01:36
p-m.jpg

日曜日は明方3時過ぎから、リンク先の四季君と共に、前々から狙っていた
朝日の写真を撮りに行って参りました ←徹夜明けはめちゃくちゃ辛かったです(泣)
特に夜の10時まで残業した後の徹夜は、しっかり体力が消耗し切ってました

フラフラになりながらも、運転する事30分ほどで、前から下見してた海岸に…
少しずつ世が明けるのを、息を飲みながら待機してると、心配してた通り水平線には
薄い雲の層が掛かり、水平線からの燃えるようなご来光は、見えませんでした

4時過ぎに辺りは明るくなりましたが、残念!空は薄いピンク色に染まっただけ
太陽の姿は雲間に隠れたままでして、諦めて後日出直そうと車を家路に向わせました

20分ほど走らせた所で、助手席の四季君が、「わぁ~!出てるよ!」の歓声に
視線を海岸に向けると、大きなオレンジ色の太陽が、雲の上からキラキラ輝いてます

慌てて海岸沿いに車を停車して、5分近く無言のままカメラで、日の出を激写?
自分が思い描いてた日の出とは、少し違う格好の写真でしたが、一応撮る事が出来た
水面にキラキラと反射する、燃える太陽の写真がね ←少し迫力不足だけど(笑)

私はデジカメの用意が出来なくて、今回のカメラはコンビニで購入のバカチョン
どこまで写ってるか、現像に出すまで分らないけど、実は朝日の写真は夕焼けと共に
MOON CHILD最終章に、使う映像の試験撮影でした ←つまり練習用…(爆)

下の画像は↓、取り敢えず携帯で撮った、日の出の写真ですわ
バカチョンで撮った映像は、いずれアップするムンチャの、最終章までオアズケかな♪
20060806044056.jpg

↓↓↓
20060806051547.jpg

別窓 | Gacktコス | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
5億円ライヴ
2005-12-25 Sun 21:19
p-y.jpg

今日は久しぶりにいい天気でした。。しかし、今は雷雨がひどく
なってきました。自分の家のところは落雷が多い所なので運が悪ければ
イっちゃいます。

東京ドームGacktライヴ馬を出すだの5億円の大赤字らしいですね。
ライヴへ行った方々は実にラッキーですね。なかなかそんな機会は
滅多にないでしょうし。。
別窓 | Gacktコス | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
新しいアルバム…♪…by隊長M
2005-09-22 Thu 11:38
p-m.jpg

今回のGackt氏のアルバム、テーマは悪魔&ヴァンパイアだそうですね
この際、曲の方は置いといて…(←オイ) 中の写真を見て脳裏をよぎったのは
映画クイーン・オブザ・ヴァンパイアと、漫画木原敏江の世界でした(苦笑)

でも彼がテーマにヴァンパイアを選んだのは、トリブラの影響もあるのかな?
そして日本刀を脇に抱えた若武者は、木原ワールドの忍鬼と呼ばれる吸血鬼
Gackt氏ってコミックスが大好きだもんねぇ 選んでも不思議は無いけど…

そう言えば映画MOON CHILDも、吸血鬼ものだったっけ…(苦笑)
どちらも私的には大好きな世界だし、もう遠慮なくやって下せぇ~!って拍手♪今回は私のコス魂も大いに揺さぶられたし、残る問題は曲のみだわ…(爆)
彼の曲って、何度も繰り返して聞かないと、良さが伝わらない曲が多いのよね
たまに最後まで意味不明で、伝わらない曲もあるけど…(苦笑)

ウチの悪魔クン↓

別窓 | Gacktコス | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | NEXT
