-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風はイズコへ…
2010-10-31 Sun 14:17
p-y.jpg

10/31(日) 本日は会社の旅行で三重県のナガシマスパーランドへ行く予定でしたが台風が来るとかで11/13に延期となりました。だから本日はポッカリ予定が空いてしまいました。
でも台風は何処かへ行っていまったので天気も悪くはなく今から思えば延期しなくても良かったのですが、まぁいいか。しかし延期した日が友達の結婚式なので私は旅行は断りましたが。。

振り替えで明日、月曜日が休みとなっているのは変わりなく。。
私はVOXYというワンボックス車に乗っているので会社連中が明日、紅葉に連れていけと言うので、まぁ私としても平日の休みは寝ているだけなのでOKしました。

昨日私のばぁちゃんが長野の葛飾北斎の町へ行ったそうです。そういや以前に隊長らと行ったなぁと。なんかカブトムシのオブジェが街中にあった様な気がします。
で、紅葉はまだ早かったと言ってましたので、もうちょい標高の高い所へ行ってみようと考えています。←行き先が決まっていない!
能登へ行ったときもそうだが、行き先を決めずになんてアバウトなんだろぅ…一応私はA型らしいです。。

車でも洗おうと思いましたが面倒なので久しぶりにDSのドラクエ9をやってみました。

メタキン3

レアな宝の地図の奥にいるメタルキングです。3匹は熱い!
みんなに英雄のヤリを装備させて一閃突きで襲いかかる!!
魔人斬りのほうがアクションが好きなのですが、英雄のヤリは回復できるのでこちらの方で。。
しかし、もう370時間以上プレイした事にはなっているが、アイテム、モンスター、クエストともにコンプしていないところが私的に余計な作業ばかりしているのだなと痛感しております。
ちなみにハヌマーンというボスが出てきません(涙)

携帯でメタキン3姉妹の写真を撮ったのだが、携帯ファイルの中に今年の夏に私の家の前で撮ったの写真があったので載せときます。

10蛍

フラッシュつけると…ただの虫である。。
しかし、いつになく文を多めに書きましたが、ただの私のヒマつぶしなので読まなくてもいいですヨ。。

別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ファイヤーエムブレム5
2009-02-02 Mon 19:25
p-y.jpg

昨日の日曜日は休みだったので久しぶりに昔のゲームしました。

その中にファイヤーエムブレム5というスーファミのソフトがありました。こんなのいつ出てたの???

FE51.jpg
FE52.jpg

やはりお気に入りは傭兵系ですね。


このシリーズはファミコン時代からプレイしていてかなりハマっていました。難しかったんですよね~
かなりコッて何度もやりました。
闘技場でお金MAXにして最後らへんのステージでパワーアップアイテム買いまくったりして。

でもやっぱりスーファミのマルス王子のやつが一番良かったかな。。


別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
NINTENDO DS Lite買いました。
2008-03-15 Sat 09:48
p-y.jpg


任天堂 DS Liteを買いました。


DS.jpg


ソフトはまだ買っていませんが、いろいろゲームなり、自分の勉強していくソフトを買ってやっていく
予定にしています。

壊れたPCはもうじきパワーアップして復活します。

今度は300GBのハードで行く予定です。

では、今から石川県の民宿へ行ってきます。。

別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ただ今、増殖中…(爆)
2007-10-25 Thu 22:13
p-m.jpg



最初はね、好きなキャラだけに留めておこうと、3缶しか買わなかったのに…

ff7-1.jpg



気がついたら、どんどん増えてました ←うひゃ~、やっちゃったい!(苦笑)


             

             

             

             

             


ff7-2.jpg



この調子だと我が家廊下で、キャラ缶ボーリングが出来る(爆)



行きつけのコンビニで、お気に入りキャラを、必死に漁っていたら
近寄って来た店長に、「いっその事、箱買いしたら?」と、爆笑されちゃった

ちなみに私めは、スタミナドリンク系の飲料水は、大の苦手でして…
なのに、どうするんだ! こんなに買い込んでさ ←もうバカ丸出しじゃんか


そういえば以前にも、スターウォーズキャラ集めで、大量のペプシを買い
遊びに来た友人達に、無理やりペプシを押し付けた前歴があったっけ…


前回のポーション仲間内じゃ、「う~ん…不味い!」の、一言で終わったし
今回のは皆、大丈夫かなぁ? やっぱり買い過ぎですかねぇ…(滝汗)


    ちと反省中ショボン



別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
今日は休みです。
2007-01-27 Sat 07:36
p-y.jpg


いつからかわからないぶりに土曜日休みです。うれしいな~

でも数日前から風邪をひいてしまったみいで喉がイガラッポイです。

先月、今月とお金使い過ぎました。だから昨夜はさっさと寝ました。
しかし今夜また飲みの約束があるのでまたお金が飛んで行きます。。

いつも家で寝ていると風邪ひくんですよね~部屋が寒いからでしょうか?
お酒でも飲んで寝たほうが良いのかな??

今日は雨です。何しようかアテも無いです。 昨日の仕事が
うまく進まなかったら今日も出勤でしたが出なくてもよくなりました。
っていうか、本当は昨夜からスキー旅行へ行くはずだったけど中止となったのです。。
まぁいいけど。。

20070127072443.jpg


部屋の漫画です。以前は沢山の漫画で部屋が埋め尽くされていましたが、
かなり売ってきたので…とはいってもまだまだ沢山あります。

「キン肉マン」です。
私が人生で初めて購入した漫画の本です。年ばれますね。。
キン肉マン&2世の知識なら誰にも負けない自身があります。

20070127072911.jpg


「クレヨンしんちゃん」です。なにげに好きです。。

20070127073112.jpg


そして、「G」の本です。漫画、ゲーム、解説本とかなりマニアックなものまでそろえています。

まだまだ本にCD、DVD、フィギュアや、なぜかやけに多い辞書、参考書関係。。
地震があると真っ先に潰されますね。

掃除でもしようかな。でもめんどうなんですよね~誰か来るのなら綺麗にするのですが。。
別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
解らないことだらけデス…
2005-09-30 Fri 19:09
p-y.jpg

最近は朝、夜と寒くなってきましたよね。。
そろそろ今年も風邪がはやりそう…

パソコンを使って昔のゲームをしたいなと思い、本屋へエミュレータの本を
買いに行きました。初心者でもカンタンに解ると書いてありますが
僕にはサッパリ解りません。まず外国のサイトから日本語へ直訳の
方法も解りません。。誰か教えて下さい…(爆)
別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FFⅦいいですね~
2005-09-27 Tue 21:18
p-y.jpg


昨夜はファイナルファンタジーⅦのDVDを見せてもらいました。
映像はさすがにすごいですね。映画館で見ると臨場感がすごく
とても面白いと思います。
中でも戦闘シーンがやっぱりいいですね~
まるでスターウォーズのようで主人公クラウドが二刀流で
戦闘するところは武刃街を思い出します。

20050927211737.jpg

別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
災難と至福の時…by隊長M
2005-09-14 Wed 12:14
p-m.jpg
私達の車の災難は、私のパンクで幕を閉じたと思っていたら
派手にやってくれました…!青年Y君 今度は我が家の入口じゃなく
自宅の車庫前で愛車の前角を、ぶつけてしまったらしい(爆)
何も、そんなところまで律儀に、付合わなくて良いものを…(合掌)

そして待ち焦がれた、「FF7」のムービー、やっと見れました
かなり昔に、ゲームのポリゴンで見ただけだから、凄~く凄~く期待して
例の、「セフィロスが炎の中に消えてくシーン」を、綺麗な画像で
観てみたかったのよね♪ ううっ美し過ぎるぞ!セフィロス様~!

あの髪型、MALICE時代のGackt氏と同じだよ…ふふふっ
ムービー見たら、ゲームをやり直したいと思う人、きっと多いだろな…
別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
