-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あと数時間で…
2010-12-31 Fri 12:51




皆様 どうもお久しぶりでございます
少々体調を崩したり、仕事に追われている間に、もう大晦日
年を重ねると、時間の経過が早くなるそうですが、本当に早い(泣)

先週に降った雪は、何とか消えそうだったのに、今朝起きたら
どどっ~んと積り一面の雪景色、これじゃ何処にも出られないやん

私の愛車も30日夕方には、この通り駐車場で姿が見えているのに
明け方の僅か数時間で、それは見事な雪だるま状態…(号泣)
                
                  

kuruma-a_20101231125919.jpg


                  

kuruma-3_20101231125858.jpg


新年の仕事始めは5日からだし、ちょっと楽しみにしてたけど
雪は元旦まで降り続くとか、こりゃ完全な寝正月だわ (やれやれ)

今年はコスも引退したし、年末のイベントに出向く必要もない
静かに過すのは望む所ですが、でもそれが甘い計算になるとは…



で、その甘い計算の顛末とは… こちら  

kareru-a.jpg


同居人、伽月堂の要請により、恒例のお台場でのビックイベントに
メンバーの青年Kが急遽、コス参加することになっちゃいました

彼が選ばれた理由は、キャラに容姿が似ている事は、勿論ですけど
何よりも、彼の長い自慢のロン毛 ←ズラ要らずだもんね(笑)


お台場では初日29日、某ゲーム系キャラのコスですが、出発前の
写真撮影のこの時点では、まだ髪型しか出来上がってません
この髪型を見て、ゲーム名を当てられる方は、相当なオタク…(爆)

まっ…衣装の方は伽月堂がせっせと作ってましたが、私は青年Kと
特殊なグラサン作りで、出発間際は彼の髪型作りにアタフタ
ギリギリ何とか間に合わせたけど、イベント会場ではどうなる事やら



年末の荷物整理をしていたら、青年Yの懐かしい写真が…♪
新年を迎えるにあたり、雪景色よりこの画像が相応しいかなと(笑)

yoake-1_20101231125829.jpg




もう数時間で、新しい年を迎えますが、皆様どうぞ良い年を…


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
輪島朝市
2010-11-17 Wed 19:53
p-y.jpg

10月3日(日)
輪島で一泊した後、朝市へ行きました。

朝市1
大勢の人で賑わっております。過去に来たときは「Xみたいなお兄ちゃん!」と呼び止められた覚えがあります。
どこがXみたいのだったのだろう…。

朝市2
地元?のお母さん達が声を張り上げて呼び込みをしています。

朝市3
お酒も各種置いてありました。私は日本酒はあまり飲まないので買いませんでしたが

朝市4
イナチュウ美術館という建物です。イナチュウって何でしょうか?なんか漫画みたいな名前ですね。

朝市5
永井豪記念館だそうです。あの永井豪が輪島出身とは知らなかったです。
行った時間が早かったので開店してませんでした。

ここから七尾~氷見へと帰宅しました。
なかなか濃厚で良い旅となりました。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
輪島の夜
2010-11-10 Wed 19:22
p-y.jpg

10月2日(土) 晴れ

夕方に今晩泊まる宿へ着きまして、夕食後外へ出かけました。

行き先は珠洲方面へ車で走り、千枚田という棚田がありまして、10月2日にライトアップされるとうのを偶然にも見る事が出来ました。
車の止める場所も無く路中でかなり歩きましたが、それはもう素晴らしかったです。
残念なことにカメラを宿へ置いてきたのと、携帯ではよく撮れなくて画像のアップが出来ませんでした。

その後宿へ戻ってカメラを取りに行くと御陣乗太鼓というのがあるから見てこられ。と言われたので旧輪島駅(現道の駅)へ向かいました。

夜はけっこう冷えるんですよね。

旧輪島駅
道の駅内部です。今は廃線となった能登鉄道の駅だったのでしょうか。ホームわずかと線路わずかにあります。
しかし次の駅がもうシベリアになってる…。

旧輪島駅1
写真がありました。こんな感じだったのでしょうか。

しばらくまっていると時間がきたようで中へ入りました。

御陣乗太鼓の始まりです。由来は上杉謙信軍が攻めてきたときに、恐い姿をして兵を追っ払ったとかが発祥だと言われました。

御陣乗太鼓
けっこう前の所に座っていたので迫力がすごくて恐いくらいでした。こりゃあ上杉軍が逃げるのもわかる。

御陣乗太鼓1
休み無く数人で太鼓を叩くのですが、これはなかなか難しいと思います。ぶつかりもせずにずっと太鼓を叩きます。

御陣乗太鼓2
いろいろな鬼の面をかぶった男達が汗をしぶって太鼓を叩き続けます。かなり体力がいりますね。

終了して宿へ帰った私はビール少々で寝てしまいました。先日遅くまで飲んで、朝からの運転に疲れがキましたね。でも中身の濃い一日でした。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
總持寺
2010-11-07 Sun 11:47
p-y.jpg

10月2日 晴れ

海沿いから能登半島の内陸へ入り、輪島市へ入りました

總持寺

總持寺と呼ばれるかなり大きなお寺です。なんとかの総本山らしいです。

總持寺0
門の天井には御札がたくさん

總持寺1
總持寺2

数年前の能登沖地震であちこちが傷んでいまして、現在も修復作業中でした。

總持寺3
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巌門
2010-11-01 Mon 17:58
p-y.jpg

10/2(土) 晴れ

フローリィからやや少し北上しまして巌門へ行きました。
ここは数回訪れた事があります。

巌門

岩がゴツゴツとしています。

巌門1

下へ降りて海へ行きます。

巌門2
カメノテ発見!甲殻類らしいので味噌汁に入れると美味いそうです。

巌門3
カニです。写真中央の黒い物体が解りますか?

巌門4
長年の波の力で岩に穴が空いています。自然の力はすごいです。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風はイズコへ…
2010-10-31 Sun 14:17
p-y.jpg

10/31(日) 本日は会社の旅行で三重県のナガシマスパーランドへ行く予定でしたが台風が来るとかで11/13に延期となりました。だから本日はポッカリ予定が空いてしまいました。
でも台風は何処かへ行っていまったので天気も悪くはなく今から思えば延期しなくても良かったのですが、まぁいいか。しかし延期した日が友達の結婚式なので私は旅行は断りましたが。。

振り替えで明日、月曜日が休みとなっているのは変わりなく。。
私はVOXYというワンボックス車に乗っているので会社連中が明日、紅葉に連れていけと言うので、まぁ私としても平日の休みは寝ているだけなのでOKしました。

昨日私のばぁちゃんが長野の葛飾北斎の町へ行ったそうです。そういや以前に隊長らと行ったなぁと。なんかカブトムシのオブジェが街中にあった様な気がします。
で、紅葉はまだ早かったと言ってましたので、もうちょい標高の高い所へ行ってみようと考えています。←行き先が決まっていない!
能登へ行ったときもそうだが、行き先を決めずになんてアバウトなんだろぅ…一応私はA型らしいです。。

車でも洗おうと思いましたが面倒なので久しぶりにDSのドラクエ9をやってみました。

メタキン3

レアな宝の地図の奥にいるメタルキングです。3匹は熱い!
みんなに英雄のヤリを装備させて一閃突きで襲いかかる!!
魔人斬りのほうがアクションが好きなのですが、英雄のヤリは回復できるのでこちらの方で。。
しかし、もう370時間以上プレイした事にはなっているが、アイテム、モンスター、クエストともにコンプしていないところが私的に余計な作業ばかりしているのだなと痛感しております。
ちなみにハヌマーンというボスが出てきません(涙)

携帯でメタキン3姉妹の写真を撮ったのだが、携帯ファイルの中に今年の夏に私の家の前で撮ったの写真があったので載せときます。

10蛍

フラッシュつけると…ただの虫である。。
しかし、いつになく文を多めに書きましたが、ただの私のヒマつぶしなので読まなくてもいいですヨ。。

別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | NEXT
